にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【3歳】クリスマスにサンタさんから待望のプレゼント!

スポンサーリンク

こんにちは!やざかなです。

週末は家族でクリスマスをゆったりと過ごしました~♪

クリスマスの料理って、毎年同じレパートリーになっちゃうんですよね。そしてもれなく作りすぎて2日間ぐらい同じものを食べ続けるという…恐怖の高カロリー!

にこが大きくなったらたくさん食べてくれるかな?ちょうど良い量になるのかな?楽しみだな~(´∀`*)

 

12月に入ってから、にこに「クリスマスプレゼントはサンタさんから何をもらいたい?」と聞いてみたところ、

 

f:id:yazakana:20171227001755p:plain

 

 

…おおお、もうリカちゃんの歳になった!?成長の早さにビックリ…(ホロリ

クリスマスまでサンタさんの話題が出るたびに「にこねぇ~サンタさんにリカちゃんもらうの~!」と嬉しそうに話すので、メルちゃんをちらっと考えてはいたんだけど、これはリカちゃんしかないねとプレゼント決定!

リカちゃんて、私も子どもの頃持っていたんだけど、小学生の時に遊んでたんですよ。だから「まだにこには早いんじゃ?」と思ってネットで検索してみた。

メインターゲットは3~6歳!思ってたより若いのね!ビックリ

3歳から遊べるおもちゃと公式サイトにも書いてあった。知らなんだ~

 

候補になったのが、

 

 

 

この上記2つ、ギフトセットかキラチェンリカちゃんかどちらかに絞りました。

ギフトセットだとお着替え用の服が2枚もついてくるのが魅力!

やっぱりリカちゃんの醍醐味はお着替えができることですよね~

キラチェンリカちゃんは、一時期CMでじゃんじゃん流れていて「キラチェンリカたんがいいの~!」と散々にこに言われていたもの。

私は後々キラチェンしなくなるだろうと予想し、ギフトセットがいいと思っていました。長く遊べるし。

いざ娘を連れておもちゃ売り場へ下見にいってみると、もうね。キラチェンの前から動かない!キラチェンキラチェン連呼!ほしいの~連呼!!!

夫も「にこが今一番欲しがっているものにしよう」とのことで、我が家はキラチェンリカちゃんを購入することにしました。

12月中旬に買いに行ったら、大人気すぎて入荷待ちですと言われた…恐るべしキラチェンリカちゃん…クリスマス前にギリギリ購入できました( ;∀;)

 

 

あと、今にこがすっごいハマっているもの。

となりのトトロ。

 

 

「トトロうちにも来ないかなぁ~」

と会いたがっていたので、喜ぶ顔がみたくなるのが親心ですね。

ちょっと奮発して、サプライズでトトロのぬいぐるみもつけることに!

 

全部並べてもカワイイ…!!!

 

 

そしていざクリスマス当日!

 

f:id:yazakana:20171227001749p:plain

 

f:id:yazakana:20171227001740p:plain

 

f:id:yazakana:20171227001734p:plain

 

 

 

怯えてるーーーーーーーーー!?!?!??

 あんなに会いたがっていたのに…!!!!!

 

父ちゃんと母ちゃん、にこの満開の笑顔が見れるとワクワクしていた。

 

 

f:id:yazakana:20171227001727p:plain

 

ショック………!!!!!!!!!!

 

 

キラチェンリカちゃんでは満開の笑顔を頂き(ヤッター!!!)、半日ぐらい経過するとトトロにも慣れてきた様子。

嬉しそうにトトロを抱えて「トットロ♪」とメイちゃん風に呼んでました。ああよかった。

「トトロとトトロ観る~!」とソファに並んでトトロを見始める姿も…ウッ可愛すぎか…!!!

親心キュンキュンさせられっぱなしのクリスマスでした。

 

夫とその後話していたのですが、はじめのトトロを見た反応は

「もしやリカちゃんが入ってると思い込んでて開けたら違った(トトロ)からビックリ&ガッカリしてたのでは?」

と推測。

先にトトロの袋から開けちゃったからね。驚かせちゃってごめんね。

 

親自身のクリスマスプレゼントはすっかりしなくなってしまったけれど、こうして子どもが喜ぶ姿を見られることが、最高のプレゼントだなっておもいました。

…。

……。 

 

………おかあさんもプレゼント、ほしいよ~~~~~!!!!(本音)