にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳5ヶ月】どっちが子ども?

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

ザ・寝落ちの日々!(過去に散々書いてるので省略!)

 

前回の『母の足が可愛い』件、

【2歳4ヶ月】娘の理解し難い行動トップ3に入るのではなかろうか。 - にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

足や手を生き物に見立てた「ごっこあそび」なんでしょうけど、可愛いのはアンタだよって言いたくなりますね。

2017/04/19 18:09

id:fumikefさんのコメントに激しく納得!ごっこ遊びの延長と考えたら、確かになるほど、そんな雰囲気です。

そうか、母と分離した生き物を愛でていたのか…。

この愛でる行為、皆様からいただいたコメントを見ている限りでは、物心つくまでしばらく続きそうな予感ですねー。今のところ触られるのは嫌ではないけれど、今後どうなるかな。

謎がひとつ解けました!皆様ありがとうございます!!

 

 

本日は、最近発見したお風呂場での楽しい過ごし方をご紹介。

 

f:id:yazakana:20170426073210p:plain

 身体を洗っている時、偶然身体と腕の間に大きいシャボン玉の層が出現!

母、超興奮!!!にこにすかさず報告!!!

 

f:id:yazakana:20170426073207p:plain

手で『のぞき穴』のポーズ(わかるかしら)をつくってふーふーしたら、シャボン玉ができた…!

 

f:id:yazakana:20170426073204p:plain

 

 

 

ほんとね。

娘以上に大興奮の母ですよね。

年甲斐もない…

 

ボディソープで飛ばせるシャボン玉できるとは思ってなかったなー。

え、みんな知ってた!?私は知らなかったよ!やってみて!!

お陰様で、最近は娘とのお風呂タイムに新たな遊びが追加されています。お風呂タイム長引きすぎィ!!

 

一緒にいる時間が長い人には、大人も子どもも関係なく、やっぱり似ていくんですね。

性格も、精神年齢も。

…娘が心配ダッ!!