
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳4ヶ月】夫が連勤地獄から脱出!見よ、この幸せ家族を!

スポンサーリンク

あれっ!うっかり!

 

ブログ開設1周年~!!!!

さらっと過ぎてた~~~!!!\(^o^)/

何なら前回の更新時に既に過ぎてた~~~!!!\(^o^)/

 

相変わらずこんな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いします、やざかなです。

 

 

先週末は久々に!夫が連勤終了しまして!家族3人の!休日でした!

1ヶ月ぶりー!!!年度末勤務鬼畜すぎー!!!

 

ここからは自慢です。大いに幸せ自慢します。キラキラ幸せ家族風景を見るのがしんどい方、スルーしてください。

 

 

 

f:id:yazakana:20170413104732p:plain

 

f:id:yazakana:20170413104725p:plain

 

f:id:yazakana:20170413104720p:plain

 

f:id:yazakana:20170413104711p:plain

 

f:id:yazakana:20170413104705p:plain

 

 

 

家族3人、みんな、win-win-win!

普通の生活を送れることが、一番の幸せなんだ…!

 

 

ほんとね。前回の私を見て。このキャパの狭さを見て。

せ…狭っ…!!!イライラしすぎ…!!!!!

 

 

隣に『プラス1人』いてくれるだけでね、母親はここまでラクになれるんですよ…( ;∀;)

精神的に救われるんですよ…( ;∀;)

しいては家族みんなの幸せに繋がるのですよぉぉ…!!!( ;∀;)

 

なのでね、世の旦那様。

お休みの日、自分が疲れていて休みたい気持ちもわかる。

普段仕事でできない趣味のゲームやゴルフや飲み会や寝ていたい気持ちもわかる。

もちろんやりたいこともやっていいんだよ。休日フルに自分時間にするのでなければ、楽しんでいい、外で遊んできてもいい。

たった半日。

たった半日、子どもと戯れてくれるだけで!

妻はニコニコ、子どももお父さん大好きっ子になり、自分も子の可愛さに癒され、さらに好きなことができる!

家族(=自分の生活基盤)の平穏が保たれると思えば、ほら、その見返りは半端ないッッッ!!!

 

夫よ、存分に家族サービスすべし!!!!!!

↑ 結局これが言いたかっただけ。

 

 

いやーしかし、1ヶ月も休みなしだったにも関わらず、私1人の時間までくれるうちの夫、最高…!(のろけました)

こうして単身育児との狭間で浮き沈みを繰り返す私です。

みんなが平日は定時帰宅、週休2日制だったら、幸せな国になれるのにね。

今そうして懸命に働いてくれる人達がいてくれるから、日本は成り立っているのかねぇ…そうでなければ廃れていってしまうのかしらね…人としての幸せとは何ぞや…