にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳4ヶ月】毎日イライラの連続なので、太るんですよ。

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

 

2歳4ヶ月の娘、イヤイヤというか癇癪というか、ひどくなってきましてね。

 

1歳の時点でも「この子はかなりこだわりの強い子だなぁ…」なんて思うことが多かったのですが、とにかく自分ルールが激しくて。

思う通りにいかないと「ちゃうよぉぉぉ!!!」と叫び怒り出す。

2歳なもんで、言葉も拙く、親でも何言ってるかわからないことが多いんですが、それをこちらが読解して正解を見つけ出すまでひたすらキーキー怒るんですわ…。

 

これがもう、なんていうか、精神修行みたいなね。

 

例えば、上司から理由もわからず具体的なアドバイスもなく「お前のやり方は違うんだよ!」とひたすら怒られ叫ばれ続けたらさ、ほら、しんどいでしょ。

「今はこちらの仕事を〇時までにあげないといけないので、すみません」「お前の都合なんて知ったことか!こっちが最優先だ!」なんて叫ばれたら、ああ…ほら、しんどいでしょ…。

何より『叫ばれる』ということが、結構なストレスになるんだ。

 

もちろん初めは「今はこれをしているから、終わったら一緒に遊ぼうね」とか「こうしようね」「ああしようね」とゆっくり言葉にして伝えるんですが、「いや!」「ちゃうよぉ!」とすぐさま反抗→キーキーなので、参ってます…。

何をするにしても、気に食わないとすぐキーキー言われるので、こちらもイライラしてきちゃってさ…最近は我慢できなくて、こちらも「もぉぉぉぉーー!!!!!」と怒っちゃうことが多くって…(反省)

 

はーどうしたもんか。

この行き場のないイライラ、どうしたもんか。

 

最近はこんな感じ。

 

f:id:yazakana:20170407082938p:plain

 

f:id:yazakana:20170407082932p:plain

 

f:id:yazakana:20170407082926p:plain

 

f:id:yazakana:20170407082919p:plain

 

 

チョコレート、結構いい。

 

おかげさまでリバウンドまっしぐら。

いいんだ。ちょっとぽっちゃりするくらい、このイライラと引き換えにしてくれるのならさ…へへ…

 

常にファミリーパック常備です。

 

 

あ~。

いつも穏やかニコニコ笑顔の優しいお母ちゃんでいたいよぉぉぉぉ!!!!!

親がピリピリしてるから、娘にも伝染しちゃうのかな…はぁ…(´;ω;`)