にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳4ヶ月】お久しぶりです生きています生還予定です(再)

スポンサーリンク

つい最近みたタイトルだなコレ!

 

お久しぶりです。やざかなです!

1ヶ月以上ぶりですかねー更新滞ってました…。

何か大したことがあったわけではありません。いつもの事です。ええ。

 

最近のにこ。(2歳4ヶ月になってます!すっかりしゃべる!)

 

f:id:yazakana:20170405014913p:plain

 

f:id:yazakana:20170405014905p:plain

 

 

すんごい「可愛い自分」をアピールしてくる。

 

これね、最近何するにしても「いやっ!」「ちやう!!」「しなぁい!!!」の嵐でね、私もほとほと疲れましてね、全部褒めちぎる作戦に出てるんですよ。

そうしたら調子に乗って、色々動いてくれるもんでね。

「いや~にこ可愛いね~!カワイイっ!んー可愛い~!!!むちゅーーっ」

なんて親がやってたもんだから、すっかり自分は可愛いとインプットされたようです。

家ではいいけどよそでは恥ずかしいな、この自己主張っぷり…。

 

 

そして。

f:id:yazakana:20170405014857p:plain

 

f:id:yazakana:20170405014849p:plain

 

f:id:yazakana:20170405014842p:plain

 

 

こんな感じでーす。

へへ…2歳児油断ならんぜ…もう………色々と……ウッ(´;ω;`)

本当はニコニコ優しいお母さんでいたいのに。

最近怒ってばっかり…眉間にシワよってばっかり…こんな自分に…ウッ(´;ω;`)

たぶんね、トイトレが上手くいかないことが一番のイライラポインツ…わかっちゃいるんだけど止められぬイライラ…ずっとオムツで生きていくつもりなのかいムスメよ…

 

で!

何かから逃れるように、アプリゲーム1個増やしちゃったんだ!

見事にハマっちゃったんだ!

ブログ更新滞ってたのは、結局それが主な原因なんだ!(お約束)

はぁ…癒されるわーイケメン…

 

リアルの忙しさからはじまり、母子連鎖で体調崩し、夫が3月多忙でまともに会話もできず、周囲の環境の変化を感じ、しかし私は何も変わらぬ毎日で、あーこれからどうしよう、幼稚園関係もどうしよう、トイトレ全然上手くいかない、ご飯も偏食相変わらず、得体のしれぬ不安感、焦り…色々モヤモヤが貯蓄されていった1ヵ月でした。

育児関係のネット巡回もちょっとお休みしてました。

ネットに溢れるキラキラしたものから遠ざかりたかったというのもある。

や・・・病んでるぅぅ!!!

 

春になったね。

行動範囲広げて、外に、外に!

どんどん出て行こうかね!!

動けば気持ちも変わるだろう!!!

 

ブログもあとちょっとで1周年かぁ~。

100記事達成なんてできなかった。ひどす…大半ゲームしてたもんね…

でも、こうして思いをはきだせる場所があるっていいね。

そして久々に皆さんのブログ見てたら、やっぱり元気もらいました。ありがとうございます。やはり外の空気は吸うべきだ!

またちょっとずつ出没頻度上げていきたい所存ですので、何卒宜しくお願いします~^^