にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳2ヶ月】母だって乙女。

スポンサーリンク

おはようございます~やざかなです。

お昼寝もお夜寝も、娘にこと共に寝落ち率9割超えてきました!

ぬくぬくなんですよ…にこ、ぬっくぬくなんすよ…。

冬の今、一緒に布団に入ったら最後なんですよ…。

子どもの体温て、心地…好い…スピョー…zzzz

 

 

 

先日、家族3人で外食に行った時の事です。

 

 

f:id:yazakana:20170216005418p:plain

 

 

 関係ないけど、育児してるとさ、行動する前に何でも宣言するクセつくよね。

「お母さんトイレ行ってくるね~!」とか「さぁ~これから晩御飯の支度しようかな~!」とか全部。ほんと全部宣言してる。娘に。

先日実家に遊びに行ったらね、私の父が母に向かって「そんないちいち宣言して動かなくていいんだ、普通にしろ普通に」ってポロッとこぼしていたんですよ。あれ、それ私だって思った。育児を経験すると、どんどん母親に近づいていくんだなと感慨深かった。もう私も母親なんだけれど。余談おわり(長い)。

 

 

 

f:id:yazakana:20170216005419p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20170216005420p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20170216005421p:plain

 

 

 

この年齢になっても、やっぱりトイレ行ったことが周囲にバレると、とっても恥ずかしいんだなって知りました。しかも大声で…行ってる間ずっと連呼って…うぅっ…

私もまだまだ恥じらいある乙女なのだな。

 

おしゃべりができるようになってくると、ほんと、いらない事を口走りだすのでヒヤヒヤする。

あれ、前もこんなブログ書いた記憶…

 

 

あった。