
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳娘】MY目覚ましは娘。

2歳 私のこと
スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

皆さんは朝のお目覚め、良い方ですか!

私は昔からずーっと、すこぶる悪い部類です!

ほら、低血圧なの…と、か弱いぶってみる

 

早起きというものが大の苦手。

それは子どもが生まれてからも変わりません。

今話題のドラマ、スーパーサラリーマン左江内氏のキョンキョン並に起きられません。

あと1年で幼稚園…早起きし、お弁当を作り、子に朝ごはんを食べさせ、着替えさせ、自らに適度な化粧を施し、園バスへ送り届ける…あぁぁぁあああぁぁ!!!!世の母さん本当エライよぉぉぉぉぉ!!!!泣

 

そんな私の最近の目覚ましは、娘にこです。

 

 

f:id:yazakana:20170208004723p:plain

 

2歳児に言うセリフか!なんという母親…!(しかしリアル)

 

初めは声掛けから、そしてユサユサと優しく起こし始めます。

良い娘だ。

 

 

 

f:id:yazakana:20170208004724p:plain

 

 

 

良い…娘…????ドコイッター???

 

 

 

f:id:yazakana:20170208004725p:plain

 

 

 

良い娘、ヒートアップ!!!!

 

 

 

f:id:yazakana:20170208004726p:plain

 

 

 

母、陥落(起床)。

 

 

 

もーダメダメすぎてビックリですね。私ね。

「やだー!まだ寝るー!」って娘に対して言い放ちますからね。

母を反面教師に、頼りになる娘に成長するのだぞ。

 

 

ちなみにここ数日で、なかなか起きない母に業を煮やした娘が、必殺技を開発してきました。

 

f:id:yazakana:20170208004727p:plain

 

 

 

なんて賢い子!!!