
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳2ヶ月】最近のお昼寝事情。

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

 

ブログタイトルで『〇歳〇ヶ月』の表記をやめてから、「あれ、今にこって2歳何ヶ月だっけ…?」と毎回生まれ月から計算し直す日々です。

もうちょっと続けておけばよかった。

産後から続く忘れっぽさは相変わらずです。

やっぱり表記復活させました!うんうん、やっぱりこっちの方が私がわかりやすい!(どーん)

 

 

2歳2ヶ月娘の、お昼寝事情。

 

 

f:id:yazakana:20170206002709p:plain

 

お昼寝前のこの一連の確認を怠ると、後々痛い目に合います。

(読み終わるたびに「もっかい!」「もっかい!」コールで永遠リピート)

 

 

 

f:id:yazakana:20170206002710p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20170206002711p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20170206002712p:plain

 

 

 

2歳2ヶ月児。

お昼寝(ほぼ)消滅。

はっはやくなーい!!????泣

 

 

寝室に行く前は「ねんね!ねんね!」と言いながら、寝る前の絵本を自ら1冊選び取り、お気に入りのワンワンも連れてお布団に潜り込むんだ。

読み終わった途端にコレ(脱走)なんだ。

絵本読んだら寝る寝る詐欺…!キィィィィィ!!!!!

 

お昼寝の時間にちょうど乗り物に乗っていればコロンと寝てくれるのですがねー。

お布団ゴローンでは寝てくれなくなりました…。体力ついたんだなぁ…。

 

お昼寝ナシだとね、母も休息ナシですからね。

日中の体力削られすぎで、寝かしつけで共倒れ率急上昇中!あと…1年だ…ガンバルンバ…