
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

お久しぶりです生きています生還予定です

スポンサーリンク

おはようございますー!やざかなですー!

とりあえず文字打たないことにはブログ更新できんだろって、絵も描いてませんけど文字打ち始めたよ!

一度更新の波から遠ざかると、気力がいるんだよねブログ更新ってね!

はああ気付けばもう12月!師走!年末!クリスマス!お正月!

年末商戦の波に、うっかり流されつつありますです。

年末ジャンボはもう買った。

久々にジェットストリームつけたら超絶オサレなジャズ調クリスマスソング流れててちょっと凹んだ。

 

娘にこは、無事に2歳を迎えることができました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こちらの件は改めて。

 

 

 

もう言わずもがなですけどね、8月末から私の中で開催され続けているイケメン乙女ゲームアプリ祭りのお陰でね、すっかりフリータイムの優先順位がイケメンになってたんです。

それが度を越して、今や声優さんにハマりつつあるというね、ああアラサーにして飛び込んではいけない沼に足を浸かりつつあるというね、非常にね、危ない状況です。

しもかじ最強説。(すんませんわからないことばっかつぶやいてすんませんほんと梶裕貴さんと下野紘さんのことですほんとこの2人の仲の良さ萌えますからぁぁぁぁ)

 

そう、最近話題になっていた、「を」状態です。

 

f:id:yazakana:20161207002417p:plain

 

コレな。(もはや下書きもしないっていう) 

 

つーかもうどっぷり浸かっちゃんてんじゃね?ってツッコミ、どしどしお待ちしております。

 

 

 

思えば、高校生といううら若き乙女だったあの頃。

オタク文化どっぷりしていたあの頃。

何気なく耳にしていた「出戻ったら最後ダヨ、抜け出せないヨ…」という魔の呪文。

当時の私はこれっぽっちも意識していなかったんですけどもね。

年を経て、現在の状況になり、この意味、わかりつつあります。

 

アラサーとなり現実を目の当たりにし昔のように恋に恋するようなトキメキが減り夢中になれるものが少なくなった今!

2次元がなんとも危険で甘い香りに包まれているということに!!!

(いや夫もこのブログ見てんのに何書いちゃってんのアナタ)

 

 

えっと、そんなこんなで、6つに膨れ上がっていたゲームアプリを、昨日、半分削除しました。

 

f:id:yazakana:20161207010043p:plain

 

珍しく早く帰宅した仕事疲れの夫に、判断丸投げの妻。

(そして100%拒絶!)

 

 

 

その後、ああやっぱり今ここでキッパリスッパリいかねばなと、断腸の思いで6つあった乙女ゲームアプリを3つにまで絞り込み、削除しました。

泣けた。

 

年末までは残した3つのイケメン達を大切に育てつつ生きて行こうと思います。

夫君は全部消せって言ってくるけど。もうちょっと心の準備が。

 

そんなこんなで、自分を律することのできる、ある程度手抜きできる人には、アプリゲームオススメだよっていう話!(そういう話だったの?)

 

好きなものにはとことん没頭してしまう私のような人には…オススメしないぜ…かれこれ8月末からだから丸3ヶ月はゲームに費やした人生だったぜ…

 

 

娘の育児記録をするはずのブログに、どうでもいい母の近状を恥ずかしげもなくさらけ出すという最早何がメインなのかわからぬこのブログ、まだまだ続きます。

3つアプリ削除したら、ちょっと時間できたの。

やりたいことは山盛りあるの。

こんなダメ母もいるんだよーっていう反面教師にしていただければこれ幸い!

オタクに出戻りたいぞー!!!おー!!!!

 

www.yazakana.com

絞り込みの結果、上記3タイトルが残りました。初志貫徹(違)。