にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【随時更新】いきなりイケメンゲームアプリを紹介するよ!【育児の息抜き】

スポンサーリンク

★2017年4月24日 加筆修正

 

大変ご無沙汰しております!

やざかなです!!生きてます!!!にこも私も元気満タンでございます!!!!

いやいや~皆様お元気でしょうか!!!!!!!

気付けば9月も中旬になっておりました…あ…あれー!!!

何人かの方に生存確認のありがたいご連絡までいただきまして…!こんな私に!あ…ありがとうございますー!!!生きてますよー!!!( ;∀;)

 

更新が止まったキッカケは、風邪をひいて熱を出して寝込んでいたことからでした。

ありがたいことに両親が娘を見てくれた数日間。

私は布団の中、結構手持無沙汰。

うーん、時間がもったいない。

 

てことで、軽い気持ちで、ついに手を出してしまいました。

イケメンゲームアプリ。

 

・・・そ・・・それかーい!!!!!!!(どどーん)

 

f:id:yazakana:20160914154225p:plain

版権絵は規約的にNGだろうと曖昧な感じ!

 

はい、ええ、只今、ブログ時間返上でがっつりプレイ中でございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ほら、育児中のフリータイムって、子どものお昼寝時間と寝た後しかないからね、ブログをとるかゲームをとるかの究極の選択だったわけですよ!いや迷うことなくゲームをとってましたウソですすみません!睡眠時間も費やしてますからぁぁぁ!!!

 

ほんとご心配いただいた皆様申し訳ございません!!!こんなしょーもない理由ですみません!!!(ノД`)・゜・。

やざかな絶好調に元気ですよー!!!!お陰様でお肌もうるおってますよー!!!!!

 

育児中の身、「ときめきと潤いが足りないなー!ドキドキ胸キュンしたいよー!!!」という欲が常々ありまして、ずっと興味があったんです、イケメン恋愛ゲームアプリ。

全て無料で楽しめるとのことで、ひとまず下記の3本をダウンロードして並行してはじめてみましたら、あら大変!全部ハマったヾ(*´∀`*)ノ

そりゃブログ時間も返上だわ!!! 

 

今のアプリゲームって、昔の携帯ゲームと訳が違いますね。ビックリ。これ無料で遊ばせていただいてよろしいんですか!?ってクオリティ。

その分課金への入り口が近すぎて心を鬼にして見ないフリを貫かねばいけないですが!

 元々ゲーム・マンガ大好きオタクっ子だった私。久々に2次元へヨウコソ!って熱量ですまずいです!!!どきどききゅーん!!!!開いてはいけない扉を開きかけている!!!!!30代子持ち冷静になれ!!!!!!!

恋愛シミュレーションゲームはかれこれ中学生の時のアンジェリークがはじめだったなぁ…ときメモガールズサイドもやったなぁ…妊娠中はドラクエ漬けだったなぁ…

 

以下はアプリ紹介になっておりますので、同じく育児中のイケメン&トキメキが足りてないなぁと感じているそこのアナタ!是非見てってください!!

どれもレビュー高評価上位のアプリなので、自信をもってオススメできるアプリです!ハマりすぎにはご注意!

ブロガーの皆様は特にお気を付けくださいませ!私のようになります!

ちょっと高まりすぎて気持ち悪いくらい愛を込めて書きます。

さあ私と一緒に レッツ・イケメン!!! なんだそりゃ!

 

[PR]

 

 アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
無料
posted with アプリーチ

えらい没頭しております。ナンバーワンです。

半年間、無課金で楽しんでおりました。無課金で十分楽しめます。

…はい、課金したよね~!ついにね!年始の復刻ガシャ+推し誕生日ガシャで初の課金!後悔はしていない!

 

通称『アイナナ』。

リリースからもう少しで2年!

2017年4月27日に、待望の3部が公開です!待ったー長かったー!

私は風のような速さで2部までクリアしました。

今からはじめても余裕で間に合います。むしろ3部公開でこれからますます盛り上がりをみせるのではないでしょうか!アニメ化も決定しております!

現在全国を駆け巡るVISUAL BOARD TOUR2017も開催していました。あなたの住んでいる街で見かけた方もいらっしゃるのでは?

 

★7人の個性的なアイドルの卵のマネージャーとなり、共に成長していく物語

主人公の父親がアイドル事務所の社長という設定で、娘のあなたが新人アイドル7人『IDOLiSH7』のマネージャーとなります。主人公は未成年の設定。30代子持ちという現実世界は一切忘れましょう。

みんながマネージャーを大切に思ってくれるので、幸せな気持ちになれますよ。もはや私の心に家族愛が芽生えつつあります。

ちなみに登場人物のアイドル達は名前のどこかに数字が入っています。これ私気付いたの2部クリア後だったんですよ…遅っ!

アイナナファンはこの数字で推しメンをアピールしたりしています。ちなみに私は1.5.8.9.1000推しです。(多いな!)

 

★ストーリを読み進めるのと育成に必要なのは「リズムゲーム」

これね、私苦手だったんですよ、リズムゲーム。リズム感ゼロなもんで。ポップンミュージックとか太鼓の達人とかそんな感じです。(年代を感じさせるチョイスだな)

でもね、アイドリッシュセブンは、ノーツ(的)の判定が激アマです。アマアマ。

なので私のようにリズムゲーム初心者の人も大丈夫!

モードもEASY、NORMAL、HARD、EXPERTの4種類あるので、自分のレベルに合わせてプレイできます。

何よりプレイしていると自然と上達するんですよねー!私も今やEXPERTでSSパフェコン出せるまでに上達しました!すごいぜ!

 

★シナリオがピカイチで面白い! 

正直、出だしは「あれ?」って思ったんです。

この若々しい少年たちに恋をしろというのか…?という一抹の不安が過りました。正直カッコイイのかも疑問でした。

でもね、レベルを30超えるあたりから「あれ…?す…スキかも…?」となり、レベル40を超えるあたりから「ああああああ好き!大好き!みんな愛してる!!!!」状態に陥りました。

シナリオが面白いので、早く次を読みたくてレベル上げに没頭。

笑いあり涙ありで、リアルにスマホに向かってニヤニヤしたり笑い声上げたり涙流してます。こ…怖い…自分を見失いそうで怖い…!!!

アニメのようにセリフを消してオートで楽しめますので、ハマってきたあたりで消すのを推奨します。名前呼び捨ては文字でしか出てこないので、「マネージャー」呼びになっちゃうのが唯一残念なところ…さすがに名前読み上げ機能までは無料ゲームに期待してはいかんですね…

 

★フルボイス! 

シナリオは全てフルボイスです!!!イヤホン推奨!!!!

まさにアニメのようです。豪華すぎる。

 

★曲がカッコイイ!

どの曲もね、色んな色があってカッコイイんですよ!

『IDOLiSH7』の曲、ライバルグループ『TRIGGER(トリガー)』の曲、先輩グループ『Re:vale(リバーレ)』の曲、どれもグループ色があり素敵です。

早速アルバムレンタルしちゃった!(まだ買うまでの踏ん切りはつかなかった)

ざっと見る限り、作曲している方がバラバラなようです。作詞の方はある程度固定されているみたいですが。

何度もゲームで繰り返し曲をプレイするので、自然と曲に愛着が沸いてきますよ。リズムゲームの醍醐味ですね。

あ~早くフルで覚えて1人カラオケで歌いたいなー!!!

 

★アイドル(ジャニーズ)好きの方にオススメ

個性がバラバラなアイドル達なので、ハマると推しメンが必ず出てきます。むしろ皆魅力的過ぎて選べません。

ジャニーズグループにも似たような空気感を感じますねー。「仲いいな~フフフ」って微笑ましくなっちゃうの。応援したくなっちゃう。もう課金してでも応援したくなっちゃう。(待て)

 

★恋愛要素は薄め

「胸キュンなセリフを言われてドキドキしたーい!」とゲームを始めた私には、ちょっとこの要素が物足りなくて「あ、あれー!」と正直初めは思いました。

でもね、今はファンの立ち位置ですね。ほんとジャニーズと一緒ね。彼らと恋愛する気はないのだ。ただただ外から見守って応援したいのだ!!!ああもう危ないよどうするよこの子持ちは。

男の子がわちゃわちゃ仲良くしてる感じが好きな方はきっとハマる!

 

ふー。どうでしょう。伝わったかしら。あー。語りつくせない。みんな、アイナナしようぜ!!!

 

【ゲーム紹介PV】

www.youtube.com

 

 【1stアルバム『i7』】

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST.Inc,
無料
posted with アプリーチ

通称『夢100』。

1位の紹介だけで熱が入りすぎたので、ちょっとライトにいこうかしら。ちょっと熱が入りすぎて疲れた…。笑

 

★現代の女の子が、ある日突然異世界「夢王国」に誘われる

主人公の女の子(こちらは仕事もしている成年かと思われます)が、現代世界から突然「夢王国」という異世界へ飛んでしまう。主人公は数年前に突如失踪したお姫様という設定。特別な力を持ち、たくさんの眠った王子様達を、その力で目覚めさせていく物語。

こちらも出会う王子様がみーんな貴方のことを好きになってくれます!出会った瞬間から恋に落ちられていることも!ああなんて夢の世界!

たまにツンツンしまくってる王子様もいますが、たまーにデレるのでたまらないです。

 

★ストーリを読み進めるのと育成に必要なのは「パズルゲーム」

ぷよぷよみたいな感じかなーちょっと違うかなー。(これまた年代を感じさせるチョイスだな!) 

同じ色のピースを3つ以上つなげて消していくシステムです。

これも初心者からのスタートでしたが、ちょっとずつコツがわかってきますよ!

たくさん消すと王子様達に褒めてもらえます!キューーーーン!!!!!

 

★育成MAX時のシナリオが甘々でときめく

恋愛アプリゲームの醍醐味だよねー!って感じの、胸キュンなセリフで心臓をわしづかみされます。

王子様がたっっっっくさん出てきますので、好みの王子様が現れたら育成育成!

最終回のストーリーが幸せすぎて何度も読み返しちゃいます。

こちらもイヤホン推奨!フルボイスではありませんが、決めるとこバシっと決めてくれます。あま~い(´∀`*)

 

★選択肢次第で王子様が変化

シナリオを読み進めていくとセリフの選択肢が現れます。

選択次第で「太陽覚醒」「月覚醒」という2ルートに分岐します。覚醒後は見た目もシナリオも変わってきます!貴方のお好みに変化させれますよ!

ちなみに月覚醒だとウッカリバッドエンドを踏んでしまうこともありますのでご用心。

月覚醒の方がキャーーー!な展開もあるのですが!興奮!!!

私はちょっと悪い感じが好きなので月覚醒ばっかりになっちゃう!

 アヴィの月覚醒壁ドンを超えるトキメキは今後あるのか…期待してますよ~とびっきりの!頼みますよ!!

 

★イベント豊富・多彩なストーリー

ほんとこれ。ほんこれ。

夢100だけで永遠と遊んでいられるのではってくらい、遊びの幅が広いです。

他のゲームは体力ゲージありきで回復する時間を待たなければいけないのですが、夢100は体力1回復に5分もかかるというネックはあるものの、他にもオーブチャレンジという別枠があり体力がなくなっても遊べちゃいます。

回復を待ちつつオーブチャレンジで永遠です。オーブはフレンドさんが毎日たくさんくれるので、私は尽きることもなくたまる一方です。

 

そしてやってない時期はないのでは!?ってくらい定期的にイベントが開催されますので、私なんかは本編進まずイベントばっかりです(;'∀')

時間限定の育成用などのクエストも豊富で、他ゲームに比べて育成が比較的ラクだな~と感じます。すぐ成長してくれるとサクサク進んで楽しいよね!

 

★とにかく登場キャラクターが多い

王子様、たくさんいすぎて、もう誰を推しとかわかんないよ!ってくらいです。

バトル編成メンバーはたったの5人。どうすんべ。

王子様にはそれぞれ5つの属性(赤・青・緑・紫・黄)が割り当てられているので、固定メンバーではなく敵に合わせて組み合わせを替えてバトルするとGOOD。

なので幅広く育成も必要なんですねー!ああ大忙し!!

イベントで同じキャラの別パターンも排出されるので、ああほんとこれどーすんの!

 

【ゲーム紹介PV】

youtu.be

[PR]

あれ、全然ライトな紹介じゃなくなったぞ…みんな、つ、ついてきてー!!!

 

ドSに恋して

ドSに恋して スイートルームで秘密の支配 無料恋愛ゲーム
ドSに恋して スイートルームで秘密の支配 無料恋愛ゲーム
開発元:Arithmetic
無料
posted with アプリーチ

ドS好きにはたまらない俺様男6人と恋に落ちるゲームです。

システムが単純なので、ゲーム苦手な方にもとっつきやすいと思います。

 

★有名ホテル社長の息子達6人のうち誰かの専属コンシェルジュとなって、甘々ストーリーを楽しめます

いやいやいや~ありえない設定ですね!胸キュンですね!専属って!!!

主人公は世界有数の一流ホテルでコンシェルジュとして働く25歳。

お、他のゲームよりちょっと身近なヒロイン設定!

ひょんなことから、俺様ドSな社長の息子達6人のうち誰かの専属コンシェルジュとして働くことになります。

初めはみんな同じ顔に同じ性格に見えてね、誰を選べばいいかわからなくてメインの千秋様を選びましたよね。

イベントちらっと参加して他の人とのシナリオも読んでみたら、あれ…みんな違ってみんないい。(by金子みすゞ)

私は南様推し!!!

典型的な甘いセリフをお求めの方にオススメです。

 

 ★難しいゲームはナシ!

こちらのゲームは、1日5枚ストーリーチケットが手に入ります。

ポンポンと読み進めていけますよ!…初めは!

読み進めるうちに「魅力」や「エレガント」というポイントが大量に必要になってきますので、だんだん体力と引き換えにポイントを貯めるためだけのゲームになってきちゃった気が…。

しかし隙間時間にポチポチ貯めれますので、あまりゲームする時間がないよ~という方にもオススメです!

日中ポイントを貯めて、寝る前にコソコソストーリーを読み進めるというのが最近の定番になっております。むふふ。

 

★ドSイケメン好きならきっとキュンキュン!

難しいことがない分、この類のイラストが好きで、ドSな俺様男にキュンとしちゃうタイプの方でしたら、楽しめるかと思います!

絵とセリフ回しでドキドキさせる感じですねー。

ただ無課金だとスチルが手に入らないのでそこはちょっとね…

コバルト文庫みたいな小説風のシナリオだな~なんて感じます。懐かしいなコバルト文庫!

ちらちらと表現がエロティックな部分も。でももっと情熱的でもいいのにな!

 

 【ゲーム紹介PV】

youtu.be

 

 

 

以上です!

かなり公式動画に紹介を助けてもらった感がありますが、気になるゲームがあれば是非プレイしてみてくださいねー!

 

育児中、トキメキ不足だった私ですが、おかげさまで夢中になれるものが見つかり生活にハリと潤いが!!!胸キュン大事!!!!

たかがゲーム、されどゲーム。ありがたや~。

こちらのページは随時修正更新していきますね!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°