読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【育児中】友人の結婚式に出席してきました&ダイエットの結果ご報告。

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

やざかな家の8月の夏休みは一旦終了!9月に夏休み第2弾を予定中!ウキウキ

今日からまた更新頻度戻せそうです~。ヨロシクオネガイシマス(^▽^)/

 

以前ダイエット記事にてチラッと触れておりましたが、先日友人の結婚式があり出席してきました。

それでですね、私、友人代表スピーチだったんです。

です。

ひ・・・・ひぃぃぃぃぃ!!!!!

 

かーなーり、前から友人にはお願いされていたにも関わらず!

それなのに!

一週間前まで!!

一切何も準備していないという私クオリティ!!!!(涙)

 

 

 

f:id:yazakana:20160823004620p:plain

 

 

 

 

「そろそろやらなきゃ!」と机に向かうと、いつも通りすぐに邪魔しにくる娘。

ゆっくり考えたり書いたりできる状況ではないので、「ま、夜考えよう!」となりますよね。

 

で、この週、何を察知したのか、娘にこが全然寝付かないウィークを発動しましてですね!!!

何で今なのぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(叫)

 

結局夜も考えられず、日中も考えられずの悪循環に陥りました。

 

 

 

f:id:yazakana:20160823004621p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160823004622p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160823004504p:plain

 

 

 

 

仕事で疲れ果てて帰ってきた夫、

パニックになった妻のフォロー役に任命される。

(深夜3時半まで拘束)

 

 

はぁ…いい夫を持ったゼ…!(←こういう時だけ言います。)

 

 

校正しつつ、練習時点で涙で読めなくなりつつ、夫の助けを多大に借り、何とか原稿が完成!

もはや仮眠のような睡眠をとり、

起床し、

にこの準備をし、

自らに厚化粧を施し、

にこを夫実家に預け、

出陣!

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160823004505p:plain

 

 

 

 

ああああああ、ダイエット忘れておったーーーーー!!!!!!

※忘れてはいません。

 

 

新婦友人、超輝いてたよ…グッとしぼってスタイル抜群お人形さんだったよ…!

隣に並ぶ私の、なんてちんちくりん(この表現が一番的確)なこと…!(号泣)

 

こんな友人でごめん…もう色んな意味で…。

幸い、スピーチは喜んでもらえたので安心しました。

この1週間、胸にずっとつかえていたプレッシャーが消え、終わったーーー!って解放感でいっぱい!!!脱力感!!!(式挙げた当人のようなコメント)

 

ちなみに娘にこは、夫実家にて一日いとこちゃんと楽しく遊んでいたそうな!

よかった~!いい子や~!!

 

 

 

ダイエットの結果報告

この日の為に、ダイエットをしようと決意しておりました。

 


 

結論から申し上げますと、-3キロどまりでした。

 やっぱりねー!!!!(ノД`)・゜・。

 

 それもそのはず、報告しますと言った手前、以前の「これやる」リストを元に、正直にご報告します。

 

-----

 ・間食をポテチ→あたりめに変更。

→(6月19日更新)ポテチはもちろん、お菓子全般絶食中。たま~に、たま~にすごく食べたくなったときは、チョコ1つくらいは食べます。しかしそこまで身体がお菓子を求めなくなってきた。お口が寂しくなったらあたりめ。とりあえずあたりめ。これで収まる。(あたりめの消費量はハンパないです。塩分・コレステロール的にどうなのか。)

→あたりめは継続したものの、時折チョコやポテチを口にする日々。

 が、我慢できない…!!!

 

 

 ・ジュース→水・お茶・野菜ジュースに変更。 (水は1日2リットルを目標に)

(6月19日更新)ジュースもあれ以来飲んでいません。普段はほぼペットボトルの水のみ。週2程度にお酒も飲んでるよ!(主にワイン・ハイボール・ビール)水1日2リットルまでは飲めていません…目標にはしています。

→継続できた…が、ビールの晩酌を毎日のようにした。

 

 

 ・早食いにならないよう意識してたくさん噛む。

(6月19日更新)以前よりはゆっくり食べるように意識しています。

 →…という意識をスッカリ忘れてた

 

 

 ・白米のおかわり禁止。(カレーを除く)

(6月19日更新)これ。おかわり禁止どころか、茶碗半分くらいまで減らしています。それどころか、あんなに炭水化物中毒だった私が、ここ数日は晩御飯時ごはん抜き!やってますよ!!意外と平気!!!(カレーを除く)

  →継続できた

 

 

 ・銀のコロコロするやつ(リファカラット)を目につくところに置き、気づいたらコロコロする。

(6月19日更新)気づいたらコロコロしてます。顔中心に。

 →スッカリ忘れてた

 

 

 ・くびれを作る簡単ストレッチを、一日のうちどこかでちょっとでもやる!(目標低いな)

(6月19日更新)前回記事の通り、にことの戯れスキマ時間に毎日筋トレ継続中!適当な感じで!

 →スッカリ忘れてた

 

 

 ・(6月19日更新)夜の炭水化物は基本抜き。朝昼はOK。

 →スッカリ忘れてた

 

 

 ・(6月19日更新)食事は腹8分目を目標に。

  →スッカリ忘れてた

 

-----

 

 

どうでしょうか。

何がダイエットだこのバーロー!と思わずウィンドウを閉じたくなりますね。

 

…閉じませんでしたか? なんと優しい(ノД`)・゜・。

 

それでも-3キロキープできたのは、毎日飲み食いしていたおやつを減らしたこと、ジュースをやめたこと、白米を減らしたこと、ですかね!

ああ、ほんと盛大にダイエット宣言しておきながら、お恥ずかしい結果になりまして…。

目標の-5キロには達しませんでしたが、それでも気持ち痩せれたこと、食生活を見直せたことは良かったかな。

続けられたことはこれからも続けて、チャンスが来た時にグッと落とせるように準備しておこうと思います!

 

 

「やっぱりストレッチ系は習慣づけるの難しいなー!」

というありきたりな感想で締め。

これにて一旦ダイエット記録終了!アリガトウゴザイマシタヾ(*´∀`*)ノ

 

***

ダイエット、後日談。

www.yazakana.com