読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳8ヶ月】炭水化物まっしぐら。

スポンサーリンク

こんにちは!やざかなです。

ダンボーバッテリー届きました~!可愛い…

 

f:id:yazakana:20160727003914j:plain

さくら色ダンボーだよ。

 

付属のケーブルはiPhone5sに対応していませんでした。ガーン

純正ケーブル買いに行くまで置物になりそうです( ;∀;)

思ったより重かったけれど、リュックに入れておけば気にならないし、いいかな!

なんたって可愛い!

 

 

 

 

さて、先日子持ち友人と「お外ランチで気分転換しよ!」と、野外の食イベントにて開放的なランチをしてきました。

 

f:id:yazakana:20160727093456p:plain

 

 

 

1歳の子を互いに連れて行ってきましたよ!

当日は晴天!まさにお外ランチ日和!

『比較的周囲が空いている席+隣が芝生』のベストポジションをゲットしました。

食べた後は芝生の上で遊べるからいいよね!芝生は母の味方\(^o^)/

子連れだと場所選び1つとっても、色々と周りに気を遣って大変ですね(;'∀')

 

はじめはおとなしく持参のおにぎりをむしゃむしゃ頬張っていたにこ。

 

f:id:yazakana:20160727093457p:plain

 ※おにぎりはにこ語で「んにー」。

 

 

お米、大好きです。

大人の量ペロリと食べちゃいます…。そんなに食べていいんかい…。

 

 

 

 注文していたフライドポテトが到着。

 

f:id:yazakana:20160727093458p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160727093459p:plain

 

 

フライドポテトが来たやいなや、おにぎりには目もくれず、ひたすら芋を食らう娘。

 

1皿500円。(イベント価格!!強気!!)

全部1人で食べおった…!(驚愕)

 

 

塩分+油分の塊で、普段は避けているのですが、特別な時のみOKしているフライドポテト。

やはり子どもは大好きなんですね…それにしても全部って…。

ちなみに一緒に来ていた友人の子は、ひたすら枝豆食べてました。

そっちの方が健康的!イイネ!!(ノД`)・゜・。

 

 

それにしても、うちの娘は炭水化物が大好物なんですよ。

お米!うどん!食パン!

白いの大好き!!!!

 

のわりに、野菜などおかずは食べないんだなーーー(ノД`)・゜・。

チーズとバナナとリンゴは食べます。あと最近鶏肉とハンバーグも食べてくれる。

 

あとはポイ!

見るだけで「いやなぁぃ!」ポイポイ!!!

 

(ノД`)・゜・。

 

今のところ、お米やうどん、ハンバーグに野菜・小魚を混ぜまくる作戦でいってます。

大きいかけらは食べずにつまみだされるんですけどもね…器用ですこと…

 

料理苦手+時間をかけて作っても「いやなぁい!」でひと口も食べてくれないので、もう適当もいいとこだよ食事…。

そして炭水化物ばかり食べるので、どんどん体格がどっしりに。

食べないよりはいいかなぁとあげちゃってますが、どうなんだろう。これ将来肥満なっちゃいますか。(ノД`)・゜・。

 

こうして娘はスギちゃん・ケンシロウになっていくのである。

今日も元気にムチムチです。

 

にこスギちゃんはこちらで見れます。