にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【1歳8ヶ月】母はポケモンGOに、娘はスーパーボールに心を奪われた週末。

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです!

いや~大忙しの週末でしたね~!

ポケモンGO!GO!

 

f:id:yazakana:20160725002356p:plain

 

 

はい、ポケモン今まで1度もやったことありません!

ザ・ミーハー!

 

これだけ世間を賑わしているんだもの、無料だし1度はダウンロードしてやってみなきゃね!て事で、早速プレイしてみましたが、何せ街はずれに住んでいる私。

 

田舎モード全開です。自宅周辺に全然モンスター、いない。

 

試しに夫の運転する車内にて起動してみたところ、信号待ちのタイミングでモンスターGETやらポケストップやら寄れました!コレハイイ!!

あと、週末1人フリータイムもいただきましたので、街にも繰り出してみました。

ポケストップ大量&フィーバーしまくりでした。

何このボーナスタイム!自宅周辺とのこの差は一体!!!

 

そしてあっという間に充電切れで、早々に切り上げ。

先日、別件でモバイルバッテリー注文していたんだけど、ポケモンGO用にはもっと大容量の方がよかったな~。

 

愛しのダンボー!一目惚れで購入。

まあ日常持ち歩き用で購入したものだから、これはこれでいいのです。

 

それよりも、ポケモンGOしてたら、貴重な1人フリータイムもあっという間に過ぎてしまい、何しに街に来たんだろう…という複雑な気持ちになってしまった。

あくまでも移動のついでにちょっとした息抜き、程度かなぁ。

普段はにこも一緒だし、スマホ見てたら注意力が散漫になってしまう(-_-;)

お散歩は育児をしていると毎日することになるので、うまく使えば楽しいアプリなんだけどな。

 

それにしてもこのアプリ、妊婦時代にリリースされてればなー!

これあれば安産ウォーキング頑張れたなー!!

 

 

ポケモンGOを起動しつつ、にこと近所のスーパーまでお買い物にGO。

週末ということで、スーパーの前にちょっとした出店が出ていました。

夏休みって感じですねー!

 

f:id:yazakana:20160725002357p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160725002358p:plain

 

 

にこにはまだすくえないだろうな~と、その場を離れようと思ったら、

 

 

 

f:id:yazakana:20160725002359p:plain

 

 

 

 

これは、やらざるを得ない状況!!!

 

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160725002400p:plain

 

 

 

満足そうに、GETしたスーパーボールを両手にぎゅっと握りしめて歩く、帰り道。

 

 

ああ、今から今後のお祭り事が恐ろしくてたまらんです…。

何でも買ってあげたい&やらせてあげたい気分になってしまいますね。(ばあちゃんか!)

恐るべし我が子の可愛さよ。

 

 

ちなみにスーパーボールをGETしたのは、この私です。

 

 

f:id:yazakana:20160725002401p:plain

 

 

 

 

お・・・大人げない・・・・。

『何事も勝負事には全力で!』が子どもの頃からのモットーでして、ね…。

体育祭とか文化祭とか、暑苦しい部類の人間でした…。へへ。(そういう問題ではない)

 

<追記>

ポケモンGOにも「スーパーボール」が出てくるんですね!?

紛らわしくてすみませんー!リアルスーパーボールのお話でした…!