
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳7ヶ月】貢ぐオンナ・にこ。

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

欲しいものがあり、お目当ての品で状態良いものが出品されないかなぁ~と暇さえあればメルカリチェックを怠らない最近なのですが、この費やしている時間を考えたらあっさり新品を買ってしまった方が色々と得なのでは?と気付きつつあります。お金では買えぬ時間を失う滑稽さよ…

そもそも欲しいものがドンピシャ(古いな!)で出品される可能性って、限りなく低いのでは。

よし、週末新品を買おう。

しかしこういうのって、新品購入した数日後に出品されたりするんだよねー!買ったらメルカリ見ないんだから!

 

「どこかの誰かが貢いでくれないかしら~」と思う私(アラサー)ですが、娘にこ(1歳児)は逆に貢ぎ体質のようですよ。

 

 

 

とある休日の朝。

 

f:id:yazakana:20160715232158p:plain

 

 

 

お父さんが起きてくると、急にてれてれそわそわしだす娘。

そして、

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160715232159p:plain

 

 

 

平日あまり会えないもんだから、一緒にいられるのが嬉しくてたまらない!といった雰囲気。

照れ照れしながら、あれやこれやそのへんに転がってるものを拾っては、父に渡します。健気…!!!

 

 

お父さんにもそうなのですが、初対面の子にも同じ反応です。

この前うちに遊びに来てくれた、1年産まれ違いの男の子にも貢ぎまくっていた。

 

 

f:id:yazakana:20160715232200p:plain

 

 

 

将来が心配。

悪い男に貢ぎまくる図が頭をよぎったよ!!

 

 

 

これって何の行動なんでしょうかねー照れ隠しの反動なのかな?

父ちゃんにも初めて会う子にも同じ反応なので、父、レアキャラ認定確実にされておるな…フフ。

 

子どもの「どーじょ!」、可愛くて好きです。