
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳7ヶ月】大好きなぬいぐるみの柴犬・ワンワン【のはずが】

スポンサーリンク

おはようございます、やざかなです!

 

にこの最近のお気に入り。

それは、ぬいぐるみの柴犬・ワンワンです。

 

f:id:yazakana:20160628000322p:plain

どんなに遠くにいても見つけ出すよ!!! 

 

 

 

ふと気付けば連れ回して歩いています。

 

 

f:id:yazakana:20160628003559p:plain

 

 

 

 

そんな愛して止まないぬいぐるみの柴犬・ワンワンなのですが、にこにとって苦手なことが1つだけあるんです。

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160628000324p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160628000325p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160628000326p:plain

 

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160628003600p:plain

 

 

 

そう、このワンワン、動くんです。

 

 

 

にこが0歳の頃、夫のご両親が「うちの娘の子もこのワンちゃんが大好きで~!」とプレゼントしてくださったのです。

お腹の裏側のスイッチを入れると、足がモゾモゾ動いて前進する!ワンワン鳴く!というのが一番の持ち味。

のはずなのですが。

にこ0歳、ワンワンを動かした瞬間にこの世の終わりのように泣き叫んだ!

 

それ以来、スイッチON!はご法度だった、柴犬ワンワン。

何かの拍子で、自らその封印を解いてしまった模様です。

それがこちらの図です。

 

 

f:id:yazakana:20160628003600p:plain

 

 

1歳半過ぎても、怖いものは変わらなかった…。

 

 

 

それにしても、にこのぬいぐるみ愛が強まってきているので、そろそろお世話できるお人形買ってあげよっかなぁ~!

メルちゃんVSぽぽちゃんの対決の火花が切って落とされるわけですね!先輩!!

 

ちなみにスイッチを切った数分後には、ケロッといつものようにワンワンを愛でておりました。その切り替えの早さ、好きだよ!