にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳7ヶ月】寝なぁい!!!【娘の反抗】

スポンサーリンク

こんばんは。やざかなです。

ふぅやれやれ・・・。

 

娘のねんね問題。

またもや勃発中でございますー・・・・・。

お昼寝は、0歳の頃からずっとエルゴを使っておんぶで寝かしつけていたのですが、ここ数日スムーズにいかなくなってきました。

 

 

 

f:id:yazakana:20160624172655p:plain

 

 

最近、「ねんねしよー?」と言うと、必ず「ねなぁい!!!」(&イヤイヤと首を激しく振る)と返されます。

 

(ノД`)・゜・。

 

一生懸命目をこすってたくせに、寝たくないんだってさぁぁぁ!

これもイヤイヤ期なんですかー!( ;∀;)

 

無理矢理おんぶして、しばらくするとウトウトするのですが、なかなかグッスリは寝てくれなくなりまして。

仕方がなく布団に降ろして、夜と同様に添い寝を試みるのですが。

 

 

 

f:id:yazakana:20160624173342p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160624172657p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160624172658p:plain

 

 

 

こんな感じなんですよー(ノД`)・゜・。

お昼寝ナシになる日もしょっちゅうです・・・。

そういう日は私が体力持たなくて、夜一緒に寝落ち。

お昼寝中&夜のフリータイム消滅。

 

またある日は、なかなかお昼寝に入れなくて、ちょっと遅めのお昼寝ならぬお夕寝

そういう日は、夜なかなか寝ませんよね・・・そうなんですよね・・・。

結局何時間も寝かしつけに時間をとられ、夜のフリータイム消滅。

 

はぁ。また一人の時間がない魔の時期がやってまいりました(ノД`)・゜・。

やりたいことできないストレスゲージ、上昇中です。ギュイィィィィィン!!!

 

 

まぁそういう時期だから仕方がないかぁ、と、ブログはちょっとゆっくりめ更新で娘に付き合っているここ数日です。

娘の前で絵を描いたりパソコンをいじると、邪魔されて描けないわキーキー怒り出すわで全然進まないんですよー( ;∀;)みんなどうやってるのー!!!

幼稚園に入るまでは、娘のペースに振り回されつつやっていくしかないんでしょうね( ;∀;)

 

そのおかげで、寝かしつけ中などのスキマ時間に、皆様の素敵なブログはたっぷり見れておりますー!ありがとうございまーす!

スマホからだとはてブしにくくないですか?コメント入れる前に勝手に『登録』ってなっちゃう。変なタグ勝手に入れられちゃう。何なんだ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)