
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳7ヶ月】昨年の夏服が着れた!【80サイズ】

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです!

リア充してました!(うざし)

いつもと違うことが続くと、結構体力持っていかれて寝落ちまっしぐらです。

ネコまっしぐら。

 

ネコと言えば、去年の夏に娘に着せていたネコのTシャツ。

クローゼットの奥から引っ張り出してきました。

0歳の去年は80サイズでぶかぶかめに着ていたのですが、今年は見事ピッタリ!

 

 

 

f:id:yazakana:20160622004145p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160622004146p:plain

 

 

 

ずっと嬉しそうに「いたっ!いたっ!」と自分の腹を指差してました。

 

ここのところ、動物とかキャラクターものの服を着せていなかったので、そうか、こういう反応になるのね!

こりゃアンパンマンなんて着せた日にゃ、とんでもないことになるぞ・・・!

 

 

あ、最近、ついにブームきちゃってます。アンパンマンブーム。

「アンパンマンはバイオレンス」という話を聞き、見せるべきか否かちょっと考えていたのですが、そうだよね、既に0歳の頃からアンパンマングッズで溢れていたよね☆アチャー!遅カッタ!!

1度アニメを観たが最後。

リモコン指差して「アンパンマン!アンパンマンんんんんん!!!!」の催促の嵐です。もう幻覚聞こえるんじゃないかってくらい・・・げっそりだぜ!!

 

 

 

そうそう、服のサイズの話。

0歳の昨年の服は、たいがい70サイズか80サイズを購入していて、80サイズは「来年も着れるかな♪」なんてブカブカで着せていました。

が、これ、絶対ジャストサイズ買った方がよかったです。

 

だって、0歳と1歳の着る服って、全然違うんだよぉぉぉぉぉ!!!!

着せたい服も結構変わるんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

一年前の自分に言ってあげたい!

「そんなブカブカなの着せててもどうせ来年着ないんだから、0歳はジャストサイズを可愛く着せてあげなさい!」と!!( ;∀;)

 

最も失敗したのがボディタイプのシャツですね。中に下着も着る系の。

それ、歩き出したら、着ませんからぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

 

こういうの!可愛いね!!

 

 

ハイハイ時期がめっちゃ可愛いフリフリブルマも、走り回る今となっては「!?」って感じですしね。

あぁ、一瞬だった・・・・あのプリプリフリフリ可愛い時期、一瞬だった・・・・・。

 

かわわわ~(´∀`*) あれっでも2歳までって書いてあるぞ!?アリなのか!??

 

 

 

さて、そうこう言いつつ、最近購入している服は、ちょっと大きめの90サイズ。

 

・・・・。

来年、着るよ・・・ね!うん!

だってもう赤ちゃんじゃないし!体型そんな変わんない・・・でしょ!

 

ねっ!!!(一年先は未だに闇。)