にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳7ヵ月】自分で服、着たいんだもん!

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです!

もう金曜日…金曜日ですかー!一週間早い!

週末にダイエット記事第2弾を更新したいなぁと思っていたのですが、どうかなぁ、間に合うかなぁ…(-_-;)

と書いておくことにより自主的強制力で更新せざるを得ない状況を作り出す!

 

 

そうそう。私、おとめ座なんです。(急に)

おとめ座の皆さぁん!今、来てますよ!!!

 

12年に1度の幸運期、きてますよおぉぉぉぉぉ!!

12年前って、え、あれ、あの頃か・・・・幸運・・・・・?

 

ラッキー木星が今、おとめ座突入中!

強く心になりたい像を描けば、それが実現しちゃうゾ☆な超ラッキー期!

今年の9月9日?8日?(あやふやだな!)まで、この12年に1度の幸運期が続くそうなので、おとめ座の皆さん、やるなら今だ!今ですよ!!!!

 

いやぁ~こういう占い系、信じちゃう方なんですよね。いいこと限定で。

その方が気分盛り上がるじゃないですか~!フゥー!!

12分の1の皆様に向けたメッセージでした。(深夜ラジオの受け売りっていう)

 

 

 

さてさて、最近のにこ、自分で洋服を着たがり始めています。

そんなお話です。

 

f:id:yazakana:20160617022127p:plain

 f:id:yazakana:20160617022128p:plain

f:id:yazakana:20160617022129p:plain

 f:id:yazakana:20160617023803p:plain

 

 

最終的に両足に計4着、片足ずつムリヤリつっこんで履いてました。

その後脱げなくて泣いてました。(可愛い)

 

服を自分で着たがる、特にズボンを履きたがります。

にこの洗濯前の洋服は、赤子の頃からずっと大人とは別の箱に分けてポイポイ入れてるのですが、いつの間にかその箱からズボンをチョイスしてリビングまで持ってきています。

そして「おいちょっ」と座りチャレンジ開始。

だまって見てると面白いんですよね~足の穴になかなか入らなくてスカスカ外している姿とか、たまにズボンを頭からかぶろうとしたりする姿とか、もうね、飽きずにニヤニヤしながら眺めちゃう。

 

 

はぁ。この可愛い時期、たくさん記録しておかなきゃなー!

あっという間なんだろうなー!( ;∀;)

更新頻度、上げたいなぁぁーーー!!( ;∀;)どんどんめんこい仕草を忘れていくよ…

『願えば叶う☆ラッキー期!』をしばし合言葉に、毎日邁進していく所存でございマス!!!