
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳7ヶ月】子どもの宇宙語は、読解に少々時間がかかります。【ぱーぱい!】

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです!

 

日々増えてゆく『にこ語録』。

食事中に、またにこが突如宇宙語を発しだしました。

そんなお話です。

 

 

f:id:yazakana:20160614233905p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160614233906p:plain

 

謎の言葉、「ぱーぱい!」を連呼する娘にこ。

授乳要求!?急に赤ちゃん返りか!??と身構えました。

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160614233907p:plain

 

 

 

 

あっ・・・・・!(察した)

 

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160614233908p:plain

 

 

 

ほんの数日前に、乾杯を覚えていたにこ。

 

そしたら、ほら、タイムリーなことに、今週から始まりましたよね、乾杯のお歌!

(ゆずの北川悠仁さんが『いないいないばあっ!』初参戦と話題騒然の!!)

 

きちゃいましたよね。

ブーム、きちゃいましたよね。

 

にこ。空前の乾杯ブーム、到来。

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160614233909p:plain

※エンドレスリピート※

 

 

 

律儀に「かんぱい!」ごとにゴキュっと一口飲むにこ。

母もつられて「コクッ」。

 

そしてまた次の「かんぱい!」を求められる。

 

終わらない・・・終わらせてくれないよぉぉぉ・・・・・(ノД`)・゜・。

 

これじゃあまるで、

 

 

f:id:yazakana:20160614233910p:plain

アルハラダメ!ゼッタイ!!!!!

 

 

 

一昔前の体育会系飲み会のようじゃないかよぉぉぉぉぉう!!!!!(涙)

 

 

 

にこ、そんな大人になったら、絶対にダメダゾ!!!!!

 

 

 

というか、もうそろそろマグマグを卒業せないかんですたいね・・・(何語)

1歳7ヵ月、未だにコップ飲みができません・・・( ;∀;)

そう、私が全然練習させなかったせいです・・・(こぼされるのがイヤだったのぉぉぉ)

こぼされてもいいお水で、練習ぼちぼち始めます・・・遅いってな!!!

 

普段は麦茶派。