にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【1歳6ヶ月】リアルイクラ。

スポンサーリンク

こんにちは、やざかなです!

 

うちのにこ、未だに水嫌いです(顔にかかる系の)。


この以前の記事冒頭でも触れているのですが、

「顔に水がかかる」ことに極端に拒否反応を示します。

合わせて、「顔を拭く」こともイヤイヤします…。

 

最近のお風呂では、顔に水がかからないようにシャンプーを上手にできれば満足の様子で、乳児の頃から洗いスタイルは変わっておりません。

 

f:id:yazakana:20160608104151p:plain

 

ええ洗わせていただきますとも!

 

そろそろ頭から水かけバシャー!がやりたい。(ラクチン!)

 

 

そんな昨日。

いつものように上記スタイルでシャンプーを終え、最後にガーゼで顔を拭いてあげていたところ、まあ毎度の如く顔拭かれるのが嫌で、手で押しのけ抵抗されました。つ…疲れる…

 

そして、手でガーゼをガッと鷲掴み、力づくで剥ぎ取った!

 

 

 

f:id:yazakana:20160608104240p:plain

 

 

 

・・ば・・・・・

「ばーぶ。」・・・・・!?!?!?!?!?

だと・・・・!?!?!?!?

 

 

 

f:id:yazakana:20160608104152p:plain

 

 

リアルで「バーブ!」なんて言う子どもがいるわけが!(いやここにいた!)

ちなみにイクラちゃんも1歳だよ!!

 

 

 

その後、

 

f:id:yazakana:20160608104259p:plain

 

 

 

母の太ももに、まさかのケツアタック攻撃。(「ばーぶ!」添え)

 

 

 

そんなにイヤか、顔拭かれるの…(ノД`)・゜・。