
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳6ヶ月】帽子星人、現る。

スポンサーリンク

こんにちは!やざかなです!

週末はにこを夫に預け、友達とおしゃれカフェ☆とか行っちゃったりして、何時間も喋り倒し、久々に独身気分を満喫してきましたぁー!!!

ああ、いい夫を持って、幸せだ!!!(こういう時だけ調子いいこと言う妻)

 

こうやって、ストレスが溜まる前に、小出しに発散させていこうと思います。

勝手にキャパオーバーになって爆発しちゃう前に!

頼れるものはどんどん頼ってこー!!!

という気持ちになれました。ここでの皆様の心温まるアドバイスのおかげです。( ;∀;)アリガトウ!!!

 

いやぁ日差しの強い季節になってきましたね~。

にこは最近よ~うやく!帽子を脱がずにかぶっていてくれるようになりました。

夏本番が来る前に帽子嫌いが克服できて、ヨカッタ!

 

それもこれも、しまじろう先生のおかげだよ・・・!

ちゃれんじぷち、始めてよかったマジでよかった!!

 

 

 

f:id:yazakana:20160606152724p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160606152725p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160606152726p:plain

 

 

 

しまじろう先生のDVDを毎日見ている成果!

見せろ見せろ攻撃がものすごく、母はもう見飽きた…

 

DVDの曲に合わせて(ノリノリでやらねばいけませんよ)帽子をかぶせるとあら不思議!

嫌がるどころか嬉しそう!ありがとうしまじろー!!!( ;∀;)

そしてそのあとは怒涛の褒めちぎり作戦!!!

これでばっちり、帽子好きちゃん!わーぉ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

そんな感じになったので、にこの手の届くところに帽子があると、自ら手に取りかぶっていることがあります。

 

ある日のこと。

ちょっと目を離していたところ。

 

 

 

f:id:yazakana:20160606152727p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160606145405p:plain

 

 

 

 

put on a 母の帽子.

 

なんかこんなキャラ、どっかで見たことあるぞ・・・

 

 

 

f:id:yazakana:20160606152728p:plain

 

 

 

この姿、結構気に入ってしまい(私が)、お出かけ前はついつい私の帽子を手渡してしまう今日この頃です。

ゆるキャラっぽい・・・