
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳6ヶ月】手をつないで歩こうね。

スポンサーリンク

おはようございます~やざかなです!

謎の夜のギャン泣きが、収まる気配がございません・・・。

晩御飯後あたりからの定番となりつつあります。

ピッタリひっついてないと「うぇぇえぇぇえぇぇ!!!」です。

おかげで毎晩いちゃこらしてます。母と娘。でへへへ(←やめい)

うーん、どうしたどうした。乳児期以来のお母ちゃんブーム再来か?

 

 

いちゃこらついでに、最近にこの気分さえ良ければ、手を繋いで歩いてくれるようになってきました!やったー!

何度も手を振り払われつつ、続けてきた甲斐があった(ノД`)・゜・。

もちろん気分の乗らない時は一瞬で振り払われますけどもね。えぇ。

これで脱走リスクは最小限に抑えられる・・・ハズ!

 

 

f:id:yazakana:20160524005916p:plain

お父さんの手だって繋ぐよ!

 

 

 

f:id:yazakana:20160524005917p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160524005918p:plain

当然のように差し出される、もう片方の手!

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160524005919p:plain

 

 

 

たかだか最寄りのスーパーで、まるでピクニックに来たかのようなノリ!

子どもに!子どもに言われたから!繋いだんです!みなさぁん!違いますよー!!!

こっぱずかしいですからー!!!!

横幅、取りすぎですからぁぁぁぁーーー!!!!

 

なんだか、「いかにも幸せ家族です」ってアピールに見えて、ほんと、こういうの恥ずかしいんですよ・・・。客観的に見て恥ずかしいだろって思っちゃう・・・。だってスーパーっすよ、ただの。食料品オンリーの。どうなんさ!??

しかし、にこは喜んでいるし、ここはどーんと親バカに・・・バカ親に・・・なっておこうか・・・・・・。

 

 

 

以前、3人で手を繋いで「いっせーのーせ! ふぉぉお~~~い!!」って真ん中のにこを持ち上げる遊び(わかりますかね?)をしたのがツボったらしく、それ以来味を占めた模様。

結構な割合で、あらゆる場面で、3人手繋ぎを要求してくるようになりました。

可愛いんだけどね。うん。でもやっぱり恥ずかしいよう。