にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】お風呂上がり後も戦さが待つ母。余裕のムスメ。

スポンサーリンク

おはようございますーやざかなです!

 

最近のブログ描き中BGMは、もっぱら『JET STREAM』です。

(おはようございますと言っておきながらド深夜!)

地味に好きなんですよね、夜の静けさと相まった癒される音楽、癒されるお声。ふぉぉぉぉ~・・・浄化・・・・・

妊婦の時も、里帰り期間中、ジェットストリームをBGMに娘の帽子とかワンピースとかウフフウフフ言いながら編み編みしてました。女子っぽいでしょ?(今考えると脳内お花畑!臨月ものすんごい余裕!たいしてかぶってもらえないし着ないんだから、もっと産後の勉強しとけ!!)

 

大沢たかおさんの声がたまらんのよね~~~伊武さんの渋いお声も大好きでしたけども(´∀`*)ポッ

しかし伊武さん時代は、ジェットストリーム始まっちゃうと「やべっ終電乗るなら今出ないと(in会社)」な深夜残業生活だったので、ちょっとほろ苦い思い出・・・へへ。

 

 

 先日に引き続き、にこのお風呂シリーズその2。

 

 

f:id:yazakana:20160518212726p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160518212002p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160518212003p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160518212004p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160518212005p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160518212006p:plain

 

 

風呂上がり直後の一杯、見せつけてくる!

母ちゃんは急ピッチで自分の身支度もお手入れもそこそこなのに、この超余裕のムスメ・・・・!

 

めっちゃうまそうに飲むんですよこれが。ぷはぁ~~って。おっさんか!(どうやら私の飲み方を模しているようです。)

 

母ちゃんだって、風呂上がりすぐのビール、飲みたいわぁ・・・。

 

■■■■■■■■■■■■■

★ダイエット経過報告★

早速1キロダウンしました!わーお!!!

【実践中】

・間食をポテチ→あたりめに変更。

 ・ジュース→水・お茶・野菜ジュースに変更。

 ・早食いにならないよう意識してたくさん噛む。

 ・白米のおかわり禁止。(カレーを除く)

 ・銀のコロコロするやつ(リファカラット)を目につくところに置き、気づいたらコロコロする。

 ・くびれを作る簡単ストレッチを、一日のうちどこかでちょっとでもやる!(目標低いな)

【追加実践中】

 ・水は1日2リットルを目標に。

 

ダイエットまでの経緯は下記の記事参照

■■■■■■■■■■■■■