にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】泥棒、今日も出没す。(inお風呂)

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです!

最近読者登録してくださる方が増えており、?でいっぱいですが、大変嬉しいですー!ありがとうございます!ありがとうございます!!

面白いこと描かなきゃなどと気負わず、まったりマイペースに絵日記やっていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。(気負っている)

 

 

いや~。子どもと入るお風呂。ネタの宝庫ですよね。

にこは0歳の頃からずーーっと、髪の毛を洗うのを泣いて嫌がります。結構困ってます。

1ヶ月児健診の時、病院の待合室で『お風呂の入れ方』のビデオが流れていたんですね。

その映像では、髪の毛を洗い流すとき、「思い切って頭からばしゃーーーっ!とシャワーをかけましょう~!」ってなナレーションが入りつつ、もう本当に豪快に頭上からシャワーを浴びせかけておりましてね、当時沐浴させていた身としては

 

「!!!!??????」

 

ですよ。新米かあちゃんには刺激強すぎ。

今までの壊れそうなマシュマロを扱うかのような沐浴との雲泥の差に、衝撃を受けまくりまして。赤ちゃんてこんなに雑にしてもいいんだぁー!とビックリしたのです。

 

で、それをまるっと信じて、やったんですよ。ばしゃーーっと。

 

まぁ、ギャン泣きですよねー!ですよねーー

しかしこれも慣れの問題だと思い、何日か続けてみたんです。

その結果、1歳半ばの今に至る。

あーあ。すっかり水嫌い☆

 

 

さて。お風呂で体を洗っていると、毎度にこ泥棒がやってきます。

 

f:id:yazakana:20160517013442p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160517013443p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160517013444p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160517013445p:plain

 

 

 

泡 泥 棒 ー !!!

地味に悔しい・・・良く泡立ったイイ泡を持っていくんだなコレが・・・。