
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】娘と母と公園とたんぽぽと小学生。

スポンサーリンク

こんばんはー!

あたりめの消費量がハンパない。やざかなです。(先日の記事参照)

www.yazakana.com

880円分のあたりめがすぐに消えてゆく・・・。

そもそも、イカの食べ過ぎって大丈夫なの?どうなの? 

 

 

先日、今週のお題「植物大好き」にぴったりな、ほっこりエピソードが。

いつも行く公園に、近くの小学生達(2、3年生くらいかな?)が、授業の一環でたくさん遊びに来ていました。

どうやら今はフリータイムのようで、もうわやくちゃ。子ども達はパワフルですね元気ですね!

広い芝生の上を駆け回り、山から「あははははー!」とゴロゴロ転がり降り、女の子のグループが歌遊びしていたりと、活気溢れんばかり。

そして、先生が皆若い!!

昔は先生っておじちゃんおばちゃんのイメージだったけれど、そうか、私、30代になっていたんだった。忘れてた。先生、同年代どころか年下の平成世代か・・・。年、とったなぁ・・・・。

 

 

小学生パワーに飲み込まれないように、ちょっと端っこの方でニコと戯れる。

 

f:id:yazakana:20160516172515p:plain

 

 

f:id:yazakana:20160516172516p:plain

 

 

たんぽぽがたくさん咲いていて、にこのテンションも上がる上がる!

 

今日はぽかぽかあたたかいし、

にこはニコニコ笑っているし、

あ~、幸せだなぁ・・・。

 

と、ぽけ~っとしていたら。

 

f:id:yazakana:20160516172517p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160516172518p:plain

 

 

めちゃんこ笑顔のプリチー小学生ガールが目の前に!!!

 

ハート、撃ち抜かれました。ずきゅーーーーん

なんてイイ子なの・・・・!!!!!!

 

「これね~くるっとしばって、指輪にしてもかわいいんだよ~」と、ひなちゃん(自己紹介してくれた)が一生懸命教えてくれました。

あ~にこもこんな可愛い娘さんに育ってくれたら嬉しいなぁ・・・。

 

ひなちゃんと3人、しばし戯れていると。

 

f:id:yazakana:20160516172519p:plain

 

な・・・なんかたくさん来たぞ・・・・・!

ひなちゃんの人望たるや・・・・・!!!!!

 

 

f:id:yazakana:20160516172520p:plain

 

めちゃめちゃお花もらった!!!!!!!!

と、草もらった!男子・・・!

 

 

おばちゃんすっかり感激しきりでした。

「今の子は~~」とか言うけれど、全然、昔も今も変わらないではないか!

こんな見ず知らずの親子にこんな親し気に話しかけてくれて、もー可愛い子たちめ。

 

貢がれている当の本人は、皆の迫力に圧倒されたのか、ずーーーっと石のように固まっていましたとさ。

うん、若干母ちゃんもびびってたから大丈夫。笑