にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【産後1年半の体重がヒドイ】完母だったのに、産後太りは未だ戻らず。ようやくダイエットを決意。

スポンサーリンク

そろそろ焦っております。

おはようございます。やざかなです。

 

f:id:yazakana:20160513013551p:plain

 

産後太りがとどまることを知らない!!!!!

 

産後、1年半が経ちました。
下を向くと、お腹の膨らみしか見えません。
我が子のポンポンっ腹を指差し「臨月だ臨月!」とワハワハ笑っている場合ではない。

 

腹回り。

浮き輪してんの?ってくらい、ぷにんぷにんの肉ついてます。

この前まで履けてたパンツ(ズボン)やスカート、ウエストきつくて履けません・・・お尻を通過しないものまで出てきました・・・。

前かがみになった時「おっぱい3つあるよ」って夫に言われました。どーん・・・

 

太もも。

足くっつけたら、あれ、隙間はいずこへ??むっちり感ハンパない。

 

二の腕。

上側は娘を抱っこすることにより鍛えられた筋肉がムキムキ、下側はたっぷんたっぷん。妊娠前着ていたTシャツの袖がパツパツ。

 

アゴ。

もちろん2重ですが何かーーーー!!!泣(もうヤケ)

 

やばいやばいやばいヤバイYABAIーーーーーー!!!!!!!

 

 

これまでの体重変化まとめ、やります。

妊娠前

BMI値によると「痩せ気味」のゾーンにかろうじてかかるかなといったところで、ずっと現状維持していました。
人から言わせれば、まぁ、標準くらいじゃない?といったところ。(顔のデカさと太ももの太さはそっとスルーで)
お酒がとにかく大好きで、週7で飲んでた。(え)
飲み会も週2・3回は行ってたな・・・暴飲暴食!

 

f:id:yazakana:20160513013552p:plain

 

今考えると、長年ずっとこういう生活だったので、「太らない体質なんだ」と勝手に自分を過信していたところがあったのかもしれません・・・。


 

妊娠中

つわりでマイナス5kgしたものの、その後、人生に於いて最大級の『肉が食べたい欲』が大爆発しまして、結果妊娠前からプラス14kgで出産。ひぃぃっ

 

f:id:yazakana:20160513013553p:plain

 

産後

完母だったにも関わらず、体重がなかなか戻らず。

(「栄養栄養!」と言いながら、バックバク食べていた。白米おかわりは当たり前。しかも育児による早食いが定着。)

 

そして妊娠前の体重に戻ったのが、断乳直前。(にこは1歳1ヶ月で断乳しました。)

 

それからは、「酒じゃ酒じゃ~~~~ぁぁぁ!!!」とまではさすがになっていないものの、夜の晩酌、食欲はそのまま、早食いもそのまま、甘い炭酸ジュースを冷蔵庫に常備、ポテチがおやつ、という生活をしばし続け今に至る。

 

f:id:yazakana:20160513013554p:plain

 

書いてみてゾっとしたわ!そりゃ太るわ!!

 

現在は、妊娠前の体重プラス5kgで、尚も徐々に増えているところ。

 

ああ、このだらしない生活と身体を何とかせねばいかんとですよぉぉ!!!!

ということで、自分を戒める為にも、せっかくのこの公の場、無駄にはしない!
ここにダイエット宣言をいたします。ばばーん

 

f:id:yazakana:20160513013555p:plain

言っちまったー!!!やらなきゃーーー!!!!

 

ひとまず、

 ・間食をポテチ→あたりめに変更。

 ・ジュース→水・お茶・野菜ジュースに変更。

 ・早食いにならないよう意識してたくさん噛む。

 ・白米のおかわり禁止。(カレーを除く)

 ・銀のコロコロするやつ(リファカラット)を目につくところに置き、気づいたらコロコロする。

 ・くびれを作る簡単ストレッチを、一日のうちどこかでちょっとでもやる!(目標低いな)

 

 

以上を実践し始めました。

夏までにこの肉、落としたい・・・・・。

どっかに簡単に痩せる方法は転がっていないかぇ~~~~!!!(すっごい怪し気)

 はぁ・・・だらしなさすぎ自分。書いてて恥ずかしい。

 

ダイエット経過は随時ご報告しまぁぁぁぁす(ノД`)・゜・。

いつまで続くやら。

 

■■■■■■■■■■■■■

★5/19追記
早速1キロダウンしました!わーお!!!
【追加実践中】
 ・水は1日2リットルを目標に。

■■■■■■■■■■■■■

 

 

***

ダイエット記事続編です。

www.yazakana.com