にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】歯磨き嫌いの娘に、イチゴ味の歯磨き粉を使ってみた。

スポンサーリンク

おはようございますー!やざかなです!

 

子どもの歯磨き、大変ですよねー・・・。

子どもの10大悩み(多いな!)のうちのひとつ、くらいの勢いで。

仕上げ磨き、この世の終わりの如く泣き叫ばれますよねー・・・。

痛いのか、むずがゆいのか?

いつになったら「♪はっみっがっきっ じょ~ずかな♪」に合わせて楽しくシャカシャカできるようになるんだろうか。

今のところ、その気配は一ミリもございませーん。

 

 育児の諸先輩方による対策『いちご味のプシュっと口の中に入れるやつがいい!』『歯磨きを進んでしたがるようになった!』などなどの情報を見聞きしておりましたので、にこもそろそろ1歳半だし、使ってもいいかなーと思いお店へGO!

せっかくなのでフッ素入りがいいかな~~~と悩みに悩んだ挙句、

f:id:yazakana:20160511002130p:plain

歯磨き粉と同様に歯ブラシに直接つけて磨く、ジェルタイプのこちらに決めました~!

「フッ素入り」「いちご味」「安い」の希望通りだったので。

これね。

 

 

早速、寝る前の歯磨きタイムに使ってみた。

 

f:id:yazakana:20160511002131p:plain

本日おろしたてのピンク色の可愛い歯ブラシです!

イチゴを意識して!!

 

f:id:yazakana:20160511002132p:plain

 

ああこれで歯磨きダイスキっ子に!!!

きっと、

 

f:id:yazakana:20160511002133p:plain

てな激カワキュンキュンな反応を!!!

見せてくれるハズだ!!!!!!!!

さあ!!さあさあ!!!!!!!!!(勝手に高まっている)

 

 

 

f:id:yazakana:20160511003506p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160511002135p:plain

 

 

えっと。えとえと。

仕上げ磨きどころか、口に歯ブラシを入れるのすら、拒否の模様。

・・・あれ?あれれー!????

 

 

 

おろしたてのピンク色の可愛い歯ブラシは、その後二度と使ってくれることはないのでした。ずーん・・・

歯ブラシを洗っても洗っても、渡した瞬間に「ん!(チェンジ!)と押し返される。

かすかにイチゴの香りが残っているんですかねー・・?すごい嗅覚だ。

それとも『嫌な味のした歯ブラシだ、覚えているゾッ絶対使ってなんかやんないッ!』・・・なんでしょうか。どっちにしてもスゴイ。

 

 

ということで、歯磨き大好き大作戦、敢え無く撃沈。

リベンジを待て!!!!(あるの?)