
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】初めての場所の、子育てサロンに行きました。(重い腰をなんとか上げて)

スポンサーリンク

おはよーございます!

のんびりまったりだらだら大好き!1日中寝ていたい!やざかなです。

これでも母ちゃんやってます一応。一応・・・

 

平日の午前中。

それは

「のんびりまったり過ごそうぜ~へへへ」

という悪魔の声と、

「そんなんじゃダメよっ!子どもを刺激のある場へ連れていくのが素敵ママへの一歩なんだから!早く早くッ!!」

という天使の声で、

激しい激しいバトルを繰り広げる時間。(in私の心の中)

 

もーほんと、自分のぐーたら具合が情けないんですけども!(ノД`)・゜・。

世の素敵ママさんパパさん、今すぐくるりとまわれー右っ!どうか来た道お戻りくださいませませ!

 

f:id:yazakana:20160510012805p:plain

 

f:id:yazakana:20160510012806p:plain

 

f:id:yazakana:20160510012807p:plain

 

(こんなね。これでも母ちゃんやれちゃうんだよ。やれてるのかな。なんつーか、にこ、ごめん!!)

 

 

そんなこんなで、重い重ーい腰をどっこらしょと上げて、

行ったことのない子育てサロンに、新規開拓!いざ出陣!

(なかなか「ここだ!」という場所を見つけられなくてジプシー中)

 

f:id:yazakana:20160510012808p:plain

 

 

f:id:yazakana:20160510013005p:plain

 

これは!

ぽつんでも紛れられる!!!!!ばばーん

ママ友を無理に作りたくないというのは建前で、初めての人との会話に気を遣って疲れちゃうから距離を置いちゃう、結局自分がラクしたいだけっていうどこまでも残念な母・・・

 

ものすんごい密集度でした。

児童会館の体育館だったのですが、その中に親子がワラワラと!!

「多いときは80組くらいいらっしゃいますよ~」とスタッフさん。

そう、スタッフさんも、とっても多い!

これはいいですね。あちこちにいて声をかけてくれるので、気軽に悩み事を相談できます。

 

ウキウキワクワクな母でしたが、肝心のにこの様子が少しオカシイ。

f:id:yazakana:20160510013009p:plain

やたらと足にまとわりつく!

そして、

 

f:id:yazakana:20160510013006p:plain

 

f:id:yazakana:20160510013007p:plain

その上唇にくっつけてる舌はなんだ。

 

緊張の表れなんでしょうか。

私が冬のあいだ引きこもってばっかりだったせいか、すっかり人見知りするようになってしまった・・・。

赤ちゃんの頃は、他の子が仲良く遊んでいるところにもお構いなしにハイハイで突っ込んでいく猪突猛進タイプだったのにな・・・なんか・・・ほんと、にこ、ごめん。

母ちゃん頑張るよ・・・。

 

 

それでも、母ちゃんにまとわりつきつつ、人見知り発揮しつつ、にこも何だか楽しそうで一安心でした。

 

そしてどうにかこうにか、最後の体操の時間。

 

f:id:yazakana:20160510013008p:plain

 

たくさんの子達がいる場に、いっぱい連れて行ってあげなければと、ほんと、思った。

家ではテレビに合わせていっぱい踊るんだよぉぉぉおォォ!!!

お尻フリフリしながらさぁぁ!!!!!

 

 

そんなこんなで、子育てサロンの新規開拓、良かったです!

ぼっち派には、密集度が高い方がおススメですよ~!

広い空間でぽつんぽつんだと、ほら、近くにいたら「話さなきゃ!話さなきゃ!!」ってあわあわしちゃうよね。あれ、みんな違う?(-_-;)

結局ここに毎週通い出してますー。気楽です。イイ!!

 

しかし、ぼちぼちご近所の幼稚園事情を知りたい頃なのよね。

ここの土地に最近引っ越してきたので、そのあたりのことがまーったくわからない。

やっぱり近所のサロンにも顔を出して、苦手でもおしゃべりがんばらにゃいかんのかもしれません。むむっ。

気の合うママさんと、自然と仲良くなれたら一番なんですがね。

そんなラッキーはなかなか訪れません。自然ってナンダ!!!