にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】ヨーグルトがすっぱい。

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです!

 

ゴールデンウィーク2016、ついに終結ですね。

長かったなぁ・・・・意外と・・・・・。

何故だか休みなのに、後半息切れしてきちゃって、トドのように横たわり根っこが生えること多々あり。そして真似してゴロゴロ横になるムスメ。トドが2頭。

最終日はハハのリフレッシュディ☆と称し(あ、しかも母の日だったね!)、美容室に行ってお買い物して一人の時間を満喫させていただきましたー!ありがとー!!

 

さてさて、今日からまた日常に戻りますね。

怠け切った身体が日々の喧騒に慣れるのにどのくらい時間がかかるのか。不安しかない!

 

そんな中、日々更新されております。にこ語録。

最近追加された『ヨーグルトを食べる際に出る一言』!どうぞ!

 

 

f:id:yazakana:20160509010401p:plain

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160509010402p:plain

 

 

 

 

 

f:id:yazakana:20160509010403p:plain

 

あああなんてかわいいのだ。バカ親でーす。

 

 

ヨーグルトを食べるとき、あまりにもすっぱそうな表情&身体の震えを見て、ついつい

「すっぱいねーー!!!!」

「わーすっぱいねぇぇええぇぇーーーー!!!!!」

を連呼していたワタシ。

見事にマネしだしました。

 

一口ごとに「ぶっぱぁぁあぁ~い。(淡々と)」

容器が空になるまで「ぶっぱぁぁあぁ~い。(淡々と)」

なぜだか「すっぱぁ~い」とは言えず「ぶっぱぁぁあぁ~~い。(淡々と)」

 

あー。録音して目覚ましにしたい。

親、只今ぶっぱいブーム中です。