にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】子ども連れで外出時の、移動問題。産後からずっとこれで悩んでいる・・・。

スポンサーリンク

おはよーございますー!やざかなです。

子ども連れでの外出、毎回毎回、悩みますよねー・・悩みませんか・・?

 

「今日はここに行くから、抱っこ紐だな」

「今日はあそこだから、ベビーカーかな」

「今日は車だから、施設にカートあるし、うんぬんかんぬん」

「今日は雨だから、うんたらかんたらふんふん」

 

にこが産まれてからというもの、外出前はいっつーも!これでしばらく頭を悩ませる。

もっとさくっと外出したい・・・。

これに限らず、子育てってテンプレがなくて常に臨機応変が求められるから、大変ですよね!ほんとにね!頭使うよねー!!(臨機応変が一番苦手)

 

現在も引き続きその悩みは継続中。

最近は、歩いたと思ったらすぐ抱っこを要求するような状況なもんで、もう開き直ってで出かけています。丸腰です。何かあっても太刀打ちできません。

いっぱい歩けよ~歩けよぉぉ~~と心の中で唱えつついざ外出。

 

 

帰りの様子がこれでーす!

f:id:yazakana:20160427220540p:plain

 

 

本日も完敗。

 

『子育てサロン帰り、バスで寝てしまったにこを、上半身を若干後ろに反らしながら全体重を受け止めつつ両手でかかえて抱っこし、右手首には、さっきダイソーで買い物した砂場セットと、ずっと入荷待ちしていた収納BOXをまとめ買いした、大きな大きなビニール袋を引っ提げ、にこと荷物でうまく歩けない』の図。

 

母、しんどいっす。

そりゃ腕に筋肉むきむきつくわけだよ。

こうして肝っ玉系母ちゃんに近づいてゆくのだね・・・(ノД`)・゜・。

 

どうしたもんかー。

エルゴはかさばるから持ち歩きしたくないし、携帯抱っこ紐にはもうおさまらない・・。

B型ベビーカー購入しても、あっという間に使わなくなるだろうしなぁ。そもそもバスだから邪魔だしなぁぁぁ・・・。

そろそろ自転車(+チャイルドシート)を導入しようか・・・

 

移動問題。まだ当分頭を悩ませそうです。