にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

3歳娘にこに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】私の言ったことに「はーい!」とお返事。伝わっている・・・!(感涙)

スポンサーリンク

こんにちは!やざかなです。

昨夜も言わずもがなでしたー(訳:寝落ちしましたー)

 

あー。

一人の時間、欲すぃい・・・。

 

最近お昼寝も短くなってきているので、ますます夜のフリータイムは貴重な時間になっている最近です。(と言いつつ一緒に寝落ち)

 

さてさて、我が家の怪獣ムスメにこ、お返事が上手になってきました!

今までは「あーい!」をフリーダムに連発していたのですが、ここ最近になり、急にコミュニケーションが伴った「はーい!」に変わってき、た!?

 

f:id:yazakana:20160426134941p:plain

 

理解力が、上がった!!

わたしの言ってること、伝わってる感!!!(ぐっ)

 

コミュニケーション取れるって、いいですね~(ノД`)・゜・。

楽しいですね~(ノД`)・゜・。

赤子との一方通行なやりとりって、結構しんどかった・・・。

まぁそれにも慣れ、おかげさまで独り言に磨きがかかりましたけども。

 

やはり乳児期と同じように、夜泣きが増える時期は、ぐんと成長する時期と重なるのだなあ~!

 

f:id:yazakana:20160426134942p:plain

 

 

f:id:yazakana:20160426134943p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160426134944p:plain

 

 

 

f:id:yazakana:20160426134945p:plain

 

 

ような!!!! (だいぶ前のドラマ・・わかるんだろうか・・)

 

「ハイッ!!!!」のお返事がめちゃんこかわゆすだった美山加恋ちゃんのような!!!!!

 

お行儀の良いお嬢さんに!!!!!!!

 

 

f:id:yazakana:20160426134946p:plain

 

 

 

ならなそうだ。がっくし。

 

理想と現実の壁は厚い。