にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

はてなブログをはじめて10日ほど経った私が今思うこと。(どうしようもない独り言です)

スポンサーリンク

こん!ばんは!!やざかなです!!!

今回はちょびっと育児ネタから脱線。

ぐだぐだ感満載なので、今日は深夜更新にしました。

 

はてなブログ、開始して10日ほど経過いたしました。

「ブログって、日記のことでしょ~我が子の成長記録をつけよっと♪ デヘッデヘッ」

なんつって気軽にひょいと初めてしまいましたけれども、

ブログ、ものごっつ深いです。深海。

何がって言われると・・・あの・・・その・・・・もごもごmogo

 

特にはてなブログ。

ここは有識者の集まりですか!?

と言わんばかりの、博識な方々の集まりでした。

 

わーお!

わたし、場☆違☆い☆

 

けれども、いろいろな為になる情報満載で、

私ばっかりなんだか得をしている気分になっています。

勝手に☆つけて歩いてます!スター最高!!

 

まだまだ☆のつけ方も、はてなブックマークの仕様も、わからないことだらけです。

失礼な事しておりましたら申し訳ございません・・。

とんちんかんな奴がいるなと軽くスルーしてください・・・。

 

そして、カスタマイズで時間があっという間に過ぎていく!

はてなの素晴らしいカスタマイザー様方のコードをコピペしまくっているだけなんですけどもね!本当にありがとうございます!!

 

かなり昔に、日記系のブログサイト(昔はブログって言わなかったなぁ、何と言っていたっけなぁ)で、個人情報満載の日記を書いていたことがあったんだけれど、時代、かなり変わりましたね。

そのあとは、mixiで親しい人達だけでつながって、日記を書いていた。

次第にmixiからツイッターやフェイスブックにみんな移行していって・・・けれどもそこは、たった数行のつぶやきだったり、親しい人だけでなく、友達の友達という見ず知らずの人にまでプライベートを知られてしまう場で、なんとなく怖くて自分から情報を発信するのをためらうようになってしまいました。

 

自分の考えを文字で表現することがすっかりなくなってから、〇年。

 

言葉が出てきません!!!

 

「あれ、こんな時の言い回しってなんだっけ」ですよ。

表現したいことが言葉にできない!!!出てこない!!!もどかしい!!!!

脳がね、すっかり退化しちゃってました。

特に妊娠してからは物忘れも激しくなり、産後一年半ほど経つ今も継続中・・・。退化の一途!

 

人間、思いは言葉に。(byはてなブログ様)しないとダメですね。

 

ちょっと場違い感の強い私ですが、はてなで色々な楽しみ方を見つけていこうと思います。

そうそう、ブログを始めたおかげで、今までやったことのないツイッターやインスタグラムも登録してみました!化石人種か!!

(そして『ツイッターはもう古い!?』みたいなニュースをさっき見た。がーーーん ←このあたりが化石)

不慣れなものを一気に始めてしまって、頭が追いついていっておりませんが。

マイペースにやっていきたいな。

 

そんなこんなで、ブログ楽しく続けていこうっと!

戯言でした。失礼いたしました!