にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【1歳5ヶ月】残業ばかりの父ちゃん。一日の疲れはこうして癒す!

スポンサーリンク

おはようございます!やざかなです。

 

うちの父ちゃんは、『ザ・現代のサラリーマン』。

残業は当たり前。

帰宅は「日付変わらなければいいな!」くらい。

見るは子ども(と妻)の寝顔ばかり…。

 

 

毎日毎日、頑張って働いてくださっており、頭が上がりません!!!!

ほんと、ありがとーーー!!!!!

(の割に労わり足りない妻)

 

そんな『ザ・現代の父ちゃん』あるある!いってみよー!

 

f:id:yazakana:20160421011727p:plain

 

 

寝ている我が子の香りを堪能。

(生き返るわーいい匂いだわーと連呼しつつ)

 

まあ、私も嗅ぐけどね!これでもかとね!!!

 

オムツでぷりっとしているお尻を嗅ぐのがたまんないんだなーーーちょびっとアンモニア臭するともっとたまんないんだなぁーーー(ただの変態)

えっオムツ替えなきゃダメ?!!

(でも起きちゃうの嫌で替えない。ああとことんダメ母‥‥!)

 

そんな、我が子で翌日の英気を養う父ちゃんなのですが。

寝かしつけ後1~2時間経つくらいで、たまににこが夜泣きで起きる時があり(いや、たまにじゃない、結構起きる・・毎日のように起きている・・・)、

www.yazakana.com

 

で、その時父ちゃんも運良く帰宅していると、

 

「俺も行く!」(ウキウキ!)

 

と、一緒に様子を見に行くんですよ。

そしたら。

 

f:id:yazakana:20160421014156p:plain

 

ちょっと可哀想ヾ(*´∀`*)ノ

 

未だに夜寝る時は、母ちゃん以外ダメーー!です。

 

父ちゃんが寝かしつけできれば随分助かるんだけどなぁー。こればっかりは仕方がない・・・

休日は寝かしつけチャレンジしてくれるナイスな父ちゃんですが、添い寝背中トントンは当然ギャン泣きコースなので、おんぶ紐オンリー。随分ぎゃんぎゃん泣かれつつ。

 

つ・・辛いだろうなぁ・・ありがとパパン・・・・