
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

はじめまして。

スポンサーリンク

f:id:yazakana:20160407232438p:plain

はじめましてこんにちは!

やざかなと申します。

育児に自信なし、母・妻・嫁スキル下の中、残念な部類の母ちゃんです。(ほんとすみません…)

1歳ムスメ・怪獣ニコ、超多忙レアキャラ父ちゃんと、

家族3人なんとかかんとか暮らしております。

 

にこが生まれてからというもの、

ふにゃふにゃの赤子に翻弄され、

夜泣きでろくに眠れず、

心身ともに疲労困憊な毎日でした。

世の母親達はすごいなぁと何度も呪文のように唱えたもんだ。

 

しかし、にこの授乳が終了すると同時に、

睡眠時間がまとまってとれるようになったら!

 

身体、元気!

脳も、元気!!

睡眠バンザイ!!!

 

何事も身体が資本ですね!

 

同時に、ある欲求がめきめきと沸き出てきた。

f:id:yazakana:20160408001318p:plain

 

そう。

新しいこと、やりたい!

 

ムスメも1歳を過ぎ、ちょっとばかり心の余裕が生まれると同時に、

いつもと違うことを始めてみたくなりました。

(ならもっと完璧母ちゃん・妻を目指せばいいのにという心の声は軽くスルー)

 

産後、ネガティブモード全開になった際、

育児マンガを読み漁り、google先生に悩みを相談(検索)しまくり、同じ経験をしている体験談を見ては心救われ、勉強になった。

私もいつかそうした情報を発信できたら楽しいな、役に立つだろうか、と、インターネット上で自ら発信していくことにも興味が沸いた。

 

妊娠してから物忘れが激しくなり、乳児期の可愛らしいしぐさですらどんどん忘れていくし、あれ、これって備忘録にもなっていいんじゃないかい?

 

「ブログ、やってみよっかなぁー」

と、夫にぽろっとこぼしたところ、

 

f:id:yazakana:20160408162617p:plain

 

SE的発言!

 

そんなこんなで、ブログ、はじめてみました!

 

この育児ブログ激戦区時代に、あえて育児ブログを立ち上げる!

何たる怖いもの知らず!ばばーん

(育児ブログは人気カテゴリーらしく、ランキングサイトをちらっとのぞき見したら、登録数10万とかだった・・・じ・・・じゅうまん・・・・・・ガクガクブルブル)

 

ブログど初心者で、色々不慣れな点が多々ありますが、精進してまいります。

絵日記風にやっていければいいなぁと。

ヘタでも絵があった方が楽しいかなって。上達するといいな。

過去の妊娠~乳児期を振り返りつつ、現在の日常を綴りつつ、

にこに振り回される様を、その時の気分で書いていこうと思っています。

ご覧の通り言葉遣いがアレな感じです。ご容赦くださいませ…。

 

まったりのんびり楽しく続けていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2016年4月 やざかな

 

 

お問い合わせ

ご感想・ご連絡はこちらからお願い致します。

 

Amazonアソシエイトについて

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。