
にこ部!-振り回され母ちゃんの育児絵日記-

2歳ムスメ・ニコに翻弄される日々を記録中。

【2歳1ヶ月】0歳赤ちゃんと対面す。

おはようございます!やざかなです。

 

つい最近、夫の妹ちゃんの元に、第2子がやってきました!オメデトー!!!

もう!赤ちゃんてば!!カワイイ!!!

にこが生まれたばかりの頃は、ずーっと抱っこで重くて腱鞘炎になりつつヒィヒィ言っていましたが、「こんなに軽かったのー!?」ってビックリ。ちっちゃい。かわいい。ふにゃふにゃ。いいにおい。

他人の子は責任が伴わないからなぁ~ひたすら可愛い可愛いカワイイ。

自分自身に子どもができる前までは、赤ちゃんってどう扱っていいのかわからず、泣かれるのも苦手で、正直あんまり可愛さがわからなかったんです。

ところがどっこい、今やアレですよね、すっかり近所のおばちゃん化ですよね!

道端で赤ちゃん見かけたら「あんらぁあぁ~カワイイねぇ~!!!!」って声掛けちゃうもんね!でへ!

続きを読む

【2歳1ヶ月】「パンツ」に異様なこだわりをみせる。

おはようございます、やざかなです!ご無沙汰です!

増えすぎた乙女ゲームアプリを、昨年末に泣く泣く削除していたのは記憶に新しいと思いますが、先日ついに!2つにまで!絞り込みました!私ガンバッタ!!!涙

時間を大幅に取られていたパズルゲームを削除しましてね、かなり時間も心も余裕が生まれました。

結構イベントも時間縛り系も多くてね…2倍ポイントタイムとかね…その時間に娘が寝てくれずイラァッ!とすることもあり…良くないなぁとね…お別れしましたよ…息抜きのゲームが息抜きにならなくなってたよね…あースッキリした!

 

その分、テレビの中のイケメン達にトキメキがシフトしてきています。

あの話題のね!タラレバのね!(あっ原作が大好きです!)

不安しかなかった坂口くんの金髪。「キンパツ全然似合ってないよー!」と心で泣いていた坂口くんの金髪。

 

第1話観て、まぁ、撃ち抜かれましたよねー。ハートね。

 

イケメンは何をしてもイケメンだった。あーかっこいい。大好き。大好き!

 

原作ファンとしては、なんだか親戚のテレビデビューを見守るような(どんな)、そんなハラハラとドキドキで見守った第1話で、正直ドラマとして全然頭に入ってこなかったんですけど、色々ソウジャナイヨー!とツッコミどころ満載なんですけど、坂口くんのイケメンっぷりと、丸井さん役が雰囲気ドはまりすぎて楽しみです(田中圭くん)。

 

はっ雑談長すぎぃ!いつものことだけど!

 

さてさて、娘にこ、そうこうしている間に2歳2ヶ月になりました!

ガンコちゃんです。

お口も達者になってきました。

 

最近のにこです。

続きを読む

【2歳・女の子】誕生日プレゼントに買ったもの&クリスマスプレゼントに買う予定のもの。

こんにちは!やざかなです。

 子どものプレゼントって、本当、毎回毎回悩みますよね…。

誕生日もクリスマスもあっという間にやってくる。

ちょっと早すぎじゃない?プレゼントの出費多すぎじゃない?

 

1歳の誕生日もかなり頭を悩ませましたが、今回の2歳の誕生日もかなり悩みました。

子どもが小さいうちだと、両方の祖父母からもいただけちゃったりするので、悩みは3倍です。嬉しい悲鳴です。

 

あくまでも我が家の場合ですが、コレを買ったよ~買ってもらったよ~をまとめてみました。

(後日、0歳~1歳でプレゼントしたもの、よく遊んだオススメおもちゃなども紹介予定です!)

毎回ネットで探し回ってヘトヘトになっていますので、同じように悩んでいる親御さんの参考になれば嬉しいです!

 

続きを読む

【2歳0ヶ月】休日の父、平日の母の教育を知る。

おはようございますー!やざかなです!

先日もちらっと触れましたが、娘にこ、2歳を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず、というか前以上に、抱っこ抱っこの甘えた娘です。

まあ今しか母子2人ベタベタする期間もないですし、イライラすることも多い日々ですが、今まで通り貴重な時期を一緒に過ごしていきたいなと思っています。

 

さて。最近のにこちゃんです。

 

続きを読む